ボランティアに行ってきました

2011年10月11日 08:30








            いつの間にか


              お茶碗洗うのに おからおに変わり


              素足からソックス履くようになり


              庭は枯葉が落ち




                  秋ですね~



               
               
                先週は

                  東京ビっサイトまでミシンのイベント


                      「フィスマ」へボランティアへ行って来ました




                2日間 ミシンミシンミシン


                    震災被災地へ送るキルト作り



                  画像撮ることも忘れ



                      様子をお知らせすることが出来なくて残念です



                でも一枚だけ

                       moblog_295b6aec.jpg
                        三宅一生さんのパンツを履いています


                      ミシンがお上手と思ったら


                        このお兄ちゃん アパレル専門学校の先生!





                  私もいい経験をさせていただきました




                
                別のサイトで様子が載っていましたが


                 その中に私の姿が・・・




                ありゃ~~婆さん姿 丸出し~~


                   老眼鏡ずり落ち


                 
                      丸まった背中 




                もう~~人前に出る姿ではないことを自覚



                     なんとも寂しい限り


                    




                  



コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re: ボランティアに行ってきました

    お孫ちゃんとの交流、お世話と日々めまぐるしい中。
    ちゃんとご自分をやりたいことにも向き合うし。
    イベントのお助けマンもして八面六臂の日々ですね~♪
    まだ、mimakaさんにお目にかかったことがないけれど
    サイトで「もしかしてあの人かな~」って見つけたが違うかな~??

    私は朝ドラの「カーネーション」のタイトルバックの画像に見入って
    テンションをあげているが行動までには行かず悶々としているぅ日々。

  2. ryocha | URL | -

    Re: ボランティアに行ってきました

    私も、フィスマのサイト見てみましたv-411あの方かな?って思われるお姿が・・・。でも、全然大きく(笑)ないんだけど・・・。
    いつの日か、お会いできることを楽しみに、追及しないことにしました。

    それにしても、ホントにmimakaさんは行動範囲が広いわね~。
    いつも、家でゴロゴロしている私・・恥ずかしくなってきますv-388

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: ボランティアに行ってきました

    私は、お会いしてるから、すぐにわかったよ~。 1月に会った時より、ずっと細くなってるよ。その調子。
    メガネが、ずり落ちるのは、誰しも同じです。

    ミシン大好き、お得意のmimakaさん、張り切ってる姿が、目に浮かびます。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22おはようございますv-411

    流石に昨日は用事を済ませ午後からは布団にもぐりこみ寝てしまいました。風邪がひどくならないうちにね。

    朝ドラ・・はいまだかつて見たことがない私なんですよ。
    コシノ姉妹のお母さんのことをドラマ化したとのことですよね。

    私の姿は・・・ヘアーは白髪まじりのロングで最近はアップして髪留め
    していますよv-392
    ビジュアル的にもう人前には出たくありませんね~v-393

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22おはようございますv-411
    いささかヘロヘロ・・風邪っぽいv-356昨日は思い切って休息、寝ていました~~v-394

    私の画像はどちらで??v-411
    兎に角画像の中の一番の婆さんですv-411

    来年の早春にでも会えるかもね~・・・

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22おはようございますv-411

    すぐ解った?たぶん間違ってると思いますよ~~v-411
    私、今はロングを後ろでまとめてアップヘアスタイルにしていますから~~~。
    美容院嫌いな私1月から一度カットしないでそのまま・・伸び放題ですv-393

    いろいろな最新ミシンを使えて楽しい時間でしたよ。
    そして少しながら被災地応援も出来たと思います。

  7. poco+a+poco | URL | -

    Re: ボランティアに行ってきました

    わ~mimakaさんどのサイト見ればお会いできるの?
    お会いしたいわ~。教えて下さい。
    ほんとうにお忙しいのにお元気で
    いろいろとご活躍ですね。
    ミシンが本当にお好きなのですね。
    お疲れになりませんようにね。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22見落としてしまい遅くなりましたごめんなさいv-421

    張り切って頑張ったらそのあと風邪ひきました。
    気力だけでは行動が出来なくなった自分が情けないです~~v-411

    私の姿?ミシンの先生のブログに小さく背中丸めメガネずり下げて映っていますよ。もう人前には出たくありませんね~v-411
    家でコツコツミシンの前が一番です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)