笑える笑えない話

2011年10月18日 08:00








             10月も もう半ば 


               なんだか駆け足で日にちが過ぎて行く



              あちこちで年賀状印刷広告を見かけるようになって



                  追い立てられている感



                もっとゆるやかな日々を送りたいのに・・






             

             先日の笑える笑えない話

                  

                   その日はお殿様在宅


                 

                忙しくって買い物をサボっていたので



                  朝食野菜が無い



                 そうだ~~冷凍野菜があったっけ

                 moblog_1c778dcc.jpg


                     温野菜にして食べようと



                 袋から取り出し お皿に乗せ


                          ラップをかけレンジの中へ


                    
                     さて何分? チ~ンをするのかなあ?


                  
                  ・・と・・なんの迷いもなく


                       手に取って一生懸命見ているものは



                     コレ 
                     moblog_d87dea22.jpg



                   ラップの箱に何分チ~ンするなんて書いてある訳ないよね~

                       

                       すでに野菜の袋なんてゴミ箱の中さ!





                    誰かが見ていたら・・・


                        「 どうかしちゃったのかも・・」って思われちゃう




              なんだか不安になって


                  お殿様に「こう×××××・・・・だったのよ~私

                           頭 イカレちゃったみたい~」って話したら




                 「 何言っているんだ! 昔からそうじゃないか!


                         いつもほかの事考えているからだ!」




                        確かに




                   でも この先 どうなるんだろう

                      



                    

                   






               



               

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 笑える笑えない話

    アッハッハ! うちも全く同じで、いつも殿に『よそ事ばかり考えてる!』と、言われてます。確かに。夫婦喧嘩が、長引いたりしたら、キルトのデザイン考えたりしてるもんね。そしたら、『ふてくされてる!』って。 一体どうすりゃいいのよ。
    今日は、仕事場で、パソコン使って、書類作ってて、計算問題があったので、計算機使ってたら、正しい数字をパソコンに打ちこまなきゃいけないのに、計算機に入力して目は、パソコン。(???)でした。
    全く一つの事しかできなくなるよね、段々。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22一つのことだって満足にできなくなりつつありますv-394
    さっきだってパンを焼きながら洗濯機のところへ行ったらお風呂場が気になってそのまま掃除してパンのことなんてすっかり忘れてカチンカチンのパンになっていましたよ。また焼き直し、一枚無駄、こんなことばかり・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)