そろそろ大掃除

2011年10月24日 10:30






          大掃除の計画をしなくてはいけない季節になってしまった


           毎年毎年 先送りしていた片づけを決行しなくては



     

               愛着あるミシン部屋


                結局は狭くて(物が多いだけ)作業が出来なかった



                   (家族にとってはいい迷惑な部屋なのだ~)




             最近は階下でミシン作業が出来るので



               上に行ったり下に降りたり忙しい



               「どの部屋も使っているじゃないか!」と言われ



                    (うんうん・・そうだ~その通り




             今年中になんとか片づけをしよう~~っと



                



            

                狭いいけれど好きな物に囲まれた空間に居るのが好きだった



             200802201120.jpg
                沢山の布もレンタルボックスで大分買っていただいた


            200802201114.jpg

                 手作り本も目を瞑って紐でくくって捨てた

            200803220801.jpg

              大昔の手作り小物はバザーにでも出そう


             200803291706.jpg

               このバックがネット友つながりのきっかけになったっけ





                

コメント

  1. noko | URL | 1HVHI2Lw

    Re: そろそろ大掃除

    楽しそうな アトリエですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    ものすごい布の量にびっくりであります。♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
    拝見させていただいて なんだか 和んでしまいました。
    お邪魔してみたいです。^^

  2. まるト | URL | TMjHbz36

    Re: そろそろ大掃除

    キルターにとっては宝の部屋ですね。すべて下に移動されるのでしょうか?私もあまり増やしてはいけないと、手の届く範囲でできるように、と考えてはいるのですが、なかなか・・・・。
    v-431

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: そろそろ大掃除

    前よりは、かなりスッキリして来てるような感じですよ。素敵な布が、一杯だね。もう一度訪問したいものです。
    私の方は、パッチワークの布は、余り買わないように努力していますが、最近着物や浴衣地をもらう事が多く、断りきれない(欲しい)事が、多くて、増え続けています。材料(ゴミ?)に囲まれているのが、幸せなんて、家族には、理解してもらえそうも有りません。

    後2カ月余りで、お正月だね。時の経つのが、速すぎです。

  4. とーく | URL | -

    Re: そろそろ大掃除

    お久しぶりです。
    すごい作業部屋ですね。
    昔の手作り小物?
    今でも素晴らしいですよ~~

    バザーに出すなら、写真の小物、まとめて売っていただけないですか?

    最近はとんと手が動かない割りには、作成したものは皆お友達に上げたりして、手元に何もなくなりましたので・・・。(涙)

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    nokoさま

    v-22アトリエ?・・なんてものじゃあ~~りませんv-393
    物置状態です~v-395どこから手をつけたらいいものやら・・。
    布はまだまだv-356ありますよ。
    でもレンタルショップ出品で大分減りましたv-411
    どうぞ~いつでもいらっしゃ~いませ~。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるトさま

    v-22あっち見てもこっち見ても私のものばかりで・・v-388
    布病気の重傷・・いや重体です。

    まるトさん!若いとはいえお気をつけあそばせ~~v-411

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22この画像は今のではありませんよ~~。以前に撮ったのをアップしました。
    でも・・今もたいして変わらないかな~v-393
    なんとしても今年中には2階を片づけたいのよね~。
    家具も処分したいし。
    ご老人様の物もまだまだ納戸に溢れんばかりだし。
    最近恐怖を覚えますv-395

    好きな物ってなかなか処分できないものですね~v-411

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    とーくさま

    v-22v-411v-411v-411ご無沙汰です~~v-411見てていただいたのね。
    大阪行きの時はお世話になりましたv-398お会いできず残念でしたけれど・・。

    大昔の小物作りはキットから作ったものが多くて飽きてしまったものばかりです。
    欲しい?下手ピーな作りで良ければあげるわ~!

  9. ryocha | URL | -

    Re: そろそろ大掃除

    すっごーい!! たくさんの布達。ながめているだけで楽しくなるわね。作品達もかわいいv-238 ファスナー付きの小物・・私には、まだまだ出来ないよ~v-395 羨ましいわv-398

  10. とーく | URL | -

    Re: そろそろ大掃除

    ヘタピーなんて~~!
    ご謙遜よね。

    ほんとに?
    でもいくらか値段を付けてくださいな~~。

    よろしくね~~♪

  11. こっこ | URL | -

    Re: そろそろ大掃除

    v-411また又この季節がやってきたんですね~
    あまり迎えたくない季節・・・(私だけかな~?)
    でもお掃除はしなきゃいけないしv-395
    我が家もどの部屋に行っても私の物ばかり。
    いつも「どうにかしろ~v-412 」と怒られてばかり。
    しら~んふりしてます。

    凄い!布の量!
    布に囲まれている時が一番幸せよね~

    mimakaさんのミシン部屋、私もお邪魔してみたいです。
    レンタルボックス、どこで出しているんでしょうか?
    時々横浜に行くので、行ってみたいです。

  12. やな | URL | -

    Re: そろそろ大掃除

    こんばんは。
    凄い種類の布ですね。
    好きな人はみんなそんな感じなのでしょうね。
    好きな布に囲まれて何を作るでもないけれど一つの布を手に取ってみたり・・・
    素敵な空間、楽しみな時間です。
    一層、部屋にいることが楽しみになるように頑張って片付けてくださいね。
    片付けた後の部屋の写真も楽しみにしています。

  13. poco+a+poco | URL | -

    Re: そろそろ大掃除

    わ~凄い布ですね~。
    みんなそれぞれmiamakaさんの思いが
    こもっているのでしょうね。
    このお部屋からいろいろ作品がどんどん
    生まれてくるのだからすごいです。
    本当に宝の山ですね。
    きっと片づけてもまだまだ増えるのではないかな~。


  14. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryocyaさま

    v-22布フェチ婆さんはどこまでも~~v-411
    片づけては引っ張り出しの繰り返しで何がどこにあるのかもわからない状態です。
    結局片づけもしないでそのままになっています。
    作って満足、眺めて満足v-411
    ファスナー付け?今度教えましょう~v-411

  15. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    とーくさま

    v-22謙遜ではなくパッチワーク経験はあまりないので本を見たりキット買ったりしていた時期のものですから下手ピーですよv-411
    ちょっと今、忙しいので来月半ばにはプライス付けるわ~~v-433

  16. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    こっこさま

    v-22布もへんてこりんなものばかりですよ!v-411兎に角ストレス買いもあったので変人並みの量です。
    横浜~~・・・・???からは近いような遠いような微妙な距離です。
    横浜へ来るときにでもご連絡くださいv-411

  17. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    やなさま

    v-22極端な話、布さえあれば幸せ感一杯なんですよ。
    こんなに沢山あっても一枚一枚愛着もあります。
    でもそろそろどうにかしなくては~~~と考えるだけです~~v-394結局まだ手も付けずそのままになって眺めてはため息・・

  18. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22何回となくブログで片づけ宣言しているのに一向に進まない布処分と片付けですよね~v-393pocoさん呆れちゃうでしょ?そして見れば欲しくなる布布布なんです~~v-393
    ミシンキルトを始めてからは少しスピードが速く布から形にすることができるようになりました。どうかこれからも見ていてくださいね~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)