どうする!?

2011年12月24日 10:00




              不調もどうにか克服気味
                


                 昨日は 何十年振りかのディナーパーティー



                       ご招待され~~~




              お化粧もした    moblog_b3f484ef.jpg



                洋服も決めた


                   履物も決めた




              さあ~~~行くぞ~~



              
              


              ご老人様の 施設職員さん 

                       「また転倒されて

                            どうやら骨折のようです

                              これから病院へ…×○△?・・



                  私 「・・・・・・・・」絶句



                    泣きたい位でした



                    瞬間的に迷い迷い


                     「ごめんなさい お願いします 付き添いを・・

                            私今日はどうしても行けません


                   

                   これでいいのか・・


                       電話を切ってから悩み悩み



                    
                     でも・・・・自分の楽しみを選んでしまいました





                 そして診察結果


                       やっぱり骨折



                          今度は左肩


                    これで3回目の骨折




                「一週間後に再診に行っていただけますか?」と



                     嫌だ~~~~~~・・年末の忙しい時に~


                      ・・・・・なんて言える訳じゃ無し


                 はあああ~~~またまた整形外科通院をすることになりました




                    なかなか解放させてくれませんね~~




                   全く 一難去ってまた一難~~~って感じです~~




                       年末も新年も 通院付き添いになりそうだわ~





                   さてさて・・今日は様子を見に行って見ましょ




                        

              なんて運の悪い私・・・


              
                ・・・と思っていたら




               パーティーでの抽選に当たり



                     moblog_b5f44fa0.jpg


                     ちょっといい気分になりました



                  招待してくださった友人は自分のことのように


                        飛び上がって大喜び



                     




                バンケットホールはガラス越しに七里ヶ浜海岸が一望

                      moblog_fc9f8fa3.jpg


                     夕暮れ時はなんともロマンチック




                             嫌なことも忘れた4時間でした





コメント

  1. poco+a+poco | URL | -

    Re: どうする!?

    よかった、よかった。パーティに行けて。
    その選択は正解ですよ。神様もちゃんと見て下さっているから
    素敵なバッグのプレゼントまでくださったではありませんか。 

    でもこれからまた大変ですね。本当に老齢になると一寸転んでも骨折
    するのですね。ご老人様はでも激しすぎますね。3回目とは・・。
    mimakaさんの方が気をつけてください。
    これからまた暮れで気ぜわしくなるし、体に気を付けてくださいね。

  2. ryocha | URL | -

    Re: どうする!?

    またまた、悩みの種がv-404  気が思いでしょうけど、ご老人様のところへ行く時は、ヘルパーさんになったと思い、割り切ってご奉仕してくださいv-392
    ご奉仕の時以外は、シッカリ楽しんでくださいv-411
    ディナーパーティ楽しかったみたいねv-411楽しい事は、罪の意識感じずおもいっきり楽しんでください。
    お出掛けの時のお洋服は以前mimakaさんが作成したワンピースね。
    私が一目惚れしたワンピース!!  アクセサリーも素敵!!
    オシャレは楽しいわね~v-411

  3. おばー | URL | -

    Re: どうする!?

    お疲れ様です。
    ご老人様、大変でしょうが、mimakaさんも体調崩さないようにしてください 

  4. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: どうする!?

    mimakaさんの決断は、正しかったと思うよ。キャンセルして難問題に向かったとしたら、心が、又壊れそうになったかも。自分を大事にする事も大切だと思います。
    抽選会で、素敵なバッグ当選良かったね♪
    素敵なクリスマスプレゼントになったね。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22骨粗しょう症が重度なのに頭の中は健康と思っているので困ります。トイレの時は職員さんをブザーで呼ぶように言ってもなかなか・・v-394

    私も60歳と同時にご老人様が施設入所してから自分のことを大事にしたいと考え始め回りに振り回される時間がとっても辛くなりました。
    私もいつまで元気でいられるか解らないのでやれることは今のうちと
    自己中心に考えることにしました。

    パーティーは楽しんで来ましたよ~。v-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryocyaさま

    v-22もう~~v-404泣きたい位でしたよ~v-406・・って泣いていましたよv-411

    通院も介護タクシーを使い有料介護をお願いしながらやりますv-363
    介護に費やす労力は後々の私の心身に影響を及ぼしますからね。
    旅行も計画していたのに・・。

    パーティーは凄かったです~~・・みなさんおばちゃん・・腕ブルブルお肉出してドレス着て。v-411
    私はそうですあのワンピですよ。普段着とあまり変わらな感じだわね。
    ブローチはキルトの先生からの手作りのプレゼントです。出番を待っていたのよ。v-392

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22合理的介護を考え中ですv-411
    自分が振り回されたら何もなりませんからね。
    でも兎に角私が責任者(保護者)なのでそれからは逃れられませんv-395

  8. poco+a+poco | URL | -

    Re: どうする!?

    お早うございます。またお邪魔させていただきます。
    そうです。私も60歳過ぎてから健康だった自分が
    エ~ッと思うように動けなくなりました。
    こんなはずじゃなかった。これから・・・と思っていたのに・・・。

    でも義母がいたりで自分のことをおろそかにしていたのが
    悔やまれます。仕方なかったけれど自分の人生も限られているのだから
    もう60過ぎてたら自分の事を大事にしましょう。
    ご老人様のこともだけど施設にいらっしゃることだし、出来る範囲で
    すましてあとはお願いしたらいいのでは?
    なるようになるさ!ですよ。

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22最近施設からの電話v-213が多くてね~v-394
    幼稚園と同じでちょっとしたことでも確認の連絡が入ります。その応対にもストレスを感じ始めていますよv-356

    今度は右手が使えるので食事も介助なしで大丈夫そうですが、また転倒のリスクが高くなった訳です。車椅子移動にすればいいのですが自分で動きまわっちゃうらしいのよね~v-393兎に角気の休まる時がないわ~v-393

    パーティーの抽選に当たったのは私にとってとってもいいことでした!
    友人の方が飛び上がって喜んでいたのは笑えました~v-411
    みんな楽しい明るいおばちゃま達で元気を貰って帰ってきました。v-411

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22経験者の先輩pocoさんのアドバイスは素直に受けますv-39860歳ももう来年は2年過ぎてしまいます。気持ちばかり焦ってみても体がついて行きません~v-395一日でも無駄にできないなあ・・と感じ始めています。
    夫婦としてもいつまで生活できるのかわかりませんから改めて二人の生活も見直す時期かと思っています。
    pocoさんも体の不調で辛いしもどかしいでしょうけれど少しでも楽しい好きなことをしてくださいね。
    いつもありがとうございます。v-398

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)