今日は一人休養

2012年01月03日 11:00





              爺さん 新年ゴルフで出かけました


                  私は年末からの忙しさと疲れを癒す絶好のチャンス



               moblog_b259d71b.jpg

                 の~~~~~~んびり コーヒー飲んで



                   今日は一日ダラダラ婆さんします






                お正月にお嫁ちゃんが作ったもの

                    moblog_5afcd0f9.jpg
                     パンは耳しか残っていません



                   笑っちゃう会話



                パンを焼いてきた次男のお嫁ちゃん



                 「パン焼いて来たよ

 
                       「へ~~すごいじゃない!」


                  「ホームベーカリーが焼いたのよ・・あはは・・



                次の日


               私 「爺さん食パン〇〇ちゃんが焼いて来たのよ美味いよ~」


               爺さん  「じゃあ~いらない食べない」


               お嫁ちゃん  「ムム・・そうだと思ったから鼻〇ソ入れておいた!」


               爺さん    「そうだと思ったよ!」




                    お互い本気か冗談だか 面白い



                    



                 結局 爺さん  「旨い!」って食べていました





                    黒豆は長男のお嫁ちゃん



                 「 3回もやり直し煮ちゃった 一回目は柔らか過ぎて

                         2回目もダメで3回目がコレ~ 」


                               丁度良い味と固さ



                     2袋×3=6袋????・・



               
                  結婚前はお母さん任せで何も出来なかった二人



                今では レパートリーも多く 要領はいいし


                     いろいろ美味しいもの作っているらしい



             
                 来年はもっともっとよろしくお願い!


                 



                  

コメント

  1. Ba*Ba | URL | w0z7NuTw

    Re: 今日は一人休養

    mimakaさん
    明けましておめでとうございます。
    ご無沙汰ばかりですが今年もヨロシクお願いします。

    明日から仕事が始まります。
    大晦日からはず~~~~っとのんびりゆったり。。。。
    特別な事はしないで過ごしておりました。
    やはり年が増える毎に疲れは取れ難くなりますね(ガクッ

    昨年は辛い厳しい年でした。。。。
    今年は平和で穏やかに過ごせる年でありますように。。。。
    そして健康な年にしましょうね。

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 今日は一人休養

    あけましておめでとう! 今年も宜しくお願いしま~す。
    年末からお疲れさまでした。うちは、誰も来ないけど、一ちょ前に忙しくて、目が回りそうでした。 でも、その後の5日間は、少しゆっくりしました。
    で、4日から、仕事スタート。少々きついです。今日は、寒くて、朝から、雪が、ジャンジャン降っていましたが、今は、お日様が、出て来ました。 でも、明日の朝が、コワイ。
    余りにも寒いので、机の横の辺に置いていた電気ストーブをついに机の下に引っ張りこんじゃいました。(暖か~い)

    12月の風邪には、懲りたので、年末にインフルエンザの予防注射受けました。元気に手作りに励みましょうね。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ba*baさま

    e-476有難うございます。
    こちらこそよろしくお願いいたします。v-411

    ba*ba三のお仕事はと一番忙しいのが盆暮れですね。お疲れ様でした。

    今年はどんな年になるのでしょうか。歳と共に平和を願う気持ちが強くなってきました。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    e-476こちらこそよろしくお願いいたしますv-411

    もうお仕事に行っているのですね。寒いので大変ですね~v-388
    私はまだまだ爺様がお休みで・・なんだか忙しい・v-393
    今日は爺様のお供で買い物。
    ご老人様の通院もそろそろ行かなくては・・

    今年はどんな年になるのかしらね~。
    少し元気を取り戻した私・・まだまだ編み物に夢中です。v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)