ハギレでもおしゃれなバック

2012年01月28日 19:00






           
             縫い縫い カットカットしていたハギレ


               moblog_158ac1f5.jpg


               今日は形にしました


               moblog_77376cc1.jpg
               バックの仕立ては職業用ミシンです


               

               パープル色の合皮でマチを付け

                 
                  こんな感じに仕上がりました




                 サイズは小さめ 30×20 マチ5
                moblog_8de0488e.jpg
                    持ち手もマチと同じ合皮で作り

                moblog_4b1908f5.jpg
                    ファスナーは色違いの両開き


                 moblog_ad1d6cea.jpg
                  裏はブロード地のプイント


                     真ん中に仕切りを付けました




                 型紙も無し いい加減に繋いだハギレを成型し


                   思いつきから出来上がったバックでも



                     なかなか~~~



                    オシャレになりました 




                   これだから


                      小さなハギレも



                     捨てられないのよね~



             

コメント

  1. bunbun | URL | WYPb960U

    Re: ハギレでもおしゃれなバック

    すてき~ さすが mimakaマジック!
    小さなはぎれが こんなにすてきに変身するんだ~
    私には オドロキ以外の何物でもないです~
    いっつも まねしてみよう!!って 思うんですけど・・
    腕がついていきませんv-409

    ミシンキルトは 興味深々~
    図書館で 本借りてきました。
    「ミシンパッチワークキルト」 ヴォーグの古い本です~
    一個でも作品できたらいいなぁ~~

  2. まるト | URL | TMjHbz36

    Re: ハギレでもおしゃれなバック

    捨てない、までは出来るのですが、こんなにぱぱぱ~っとバッグにならないです~。ファスナーが面白い、とっても面白いです!!
    v-83

  3. poco+a+poco | URL | -

    Re: ハギレでもおしゃれなバック

    すご~い!! ハギレ、ハギレなんていうから
    何になるのかと思っていましたら何と素敵な
    上品な色合いのバッグでしょう。
    すごいな~。本当に素晴らしいとしか
    言いようがありません。
    持ち手もとても素敵ですね。
    センスも抜群。何時もの事ながら尊敬しちゃいます。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    bunbunさま

    v-22お褒め頂きありがとう~v-398
    作っても使わない私・・・あちこちバックだらけですv-411
    ミシンキルトは思い立ったら直ぐに形になるスピード感がいいです。
    どうぞ楽しいので始めてみませんか。


  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるトさま

    v-22ファスナーも色を変えて遊んでみました。
    夢中になって形にしている時間は楽しいです~v-411

    大きな布があるのに小さなハギレでチマチマやっている婆さんです~v-356

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22いつも褒めてくださって励みになります。でもpocoさんの編み物には敵いませんよ~v-398

    ハギレより大きな布を消化しないと少しも棚が空きませんv-393

  7. ふぁんきゃん | URL | PS9p9SA2

    Re: ハギレでもおしゃれなバック

    ご無沙汰してます。
    まえ~にコメント頂いてたのに、気が付かなくて・・・v-388
    かなり、さぼっているので、すみません。

    バッグ、おしゃれで、素敵v-345
    勉強させて頂きますv-410

  8. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: ハギレでもおしゃれなバック

    合皮も裏布も表のパッチにマッチして、とってもイカシテル!
    ファースナー2個使って、両側に開くなんて、凄い! 私、寒過ぎて、脳みそが、凍っています。最近公私ともに多忙で、縫物する時間が、ありません。山では、ウール地を毛糸で、縫いつけて、毛布の3分の2が、出来ています。布が、足りないので、昨年買った洋服用のウール地を貼り付けて、頓珍漢な配色ですが、完成させます。作業中とても暖かいですよ。

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ふぁんきゃんさま

    v-22こちらこそ~~ご無沙汰です~~v-398
    お花のシリーズでは素敵な仕上げを見て嬉しい限りでした。v-398

    ハギレでもつなげば形になる・・こんな手作りはやめられないですv-411

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22イカシテル・・懐かしい言葉に感激です~~v-411

    脳みそが凍るくらいの寒さなのでしょうきっとねv-411
    どうぞ冬眠してくださいv-392

    山の家で暖炉で温まりながらの毛布作りなんてカッコいいし優雅な時間ですね。v-344

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)