北の旅

2012年02月03日 08:00


            やって来ました 北海道~~moblog_dd569067.jpg



               仲良しコヨシ夫婦旅



                 10年ぶりになるでしょうか・・




             駆け込み申込みでもOKだったツアー


                  宿泊ホテルが売りの29,800円激安ツアーです


      
               

               一泊目 JRタワーホテル日航                    

                    札幌駅から直結の利便さと高級感


                    moblog_03c5d4b0.jpg
                      26階からの街の眺め

                    

                      


               2泊目  サミット開催のウィンザーホテル洞爺
                    

                    我が夫婦個人では絶対行かない(行けない)ホテル


                      一泊最高額1,360,000円なんて部屋もあるとか



                    私達は普通の部屋 それでも40,000円とか・・


                     moblog_94df925b.jpg


                     眺めは最高~~

                     moblog_b90c9134.jpg
                     ロビーからの景色


                       左に羊蹄山 手前は洞爺湖
                                


                


             噂通りのホテル 何もかも一流だと思います



                 食事も最低10,000円



             私達はオプションの3,500円石狩鍋を


                  バスに乗って洞爺湖温泉近くまで食べに行きました




                 私たち夫婦には不釣り合いだね


                  でも 話のタネには持って来いです


                  


             久しぶりの夫婦旅 


                気を使わず 口もきかず だから喧嘩も無く                     

                        のんきに満喫出来て



                      なかなかいい旅でした                


               

      


            それもこれも 

             札幌在住のryocyaさんのおいでおいでのラブコールがきっかけになりました



                事前相談も出来たし お出迎えまでしていただいて


                    少しの時間のお茶まで出来て



                 ネット繋がりもいいもの 嬉しいですね~~



                


コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re: 北の旅

    うおっ~♪いいな!いいな!読んでいて寒気が暖気になったような感じよ。
    雪は大丈夫なのね~どうぞゆっくり楽しんで~
    私はワタシの中にひそんでいる鬼退治をしなくちゃ(^^ゞ

  2. ryocha | URL | -

    Re: 北の旅

    お疲れ様でしたv-411ほんの少しの時間v-273でしたが、とっても楽しい時間を過ごさせていただきました。
    また、お会いできる日を楽しみにしていますv-411
    mimakaさん、帰って早々にもう行動してたのね。
    やっぱり、すごい!!  お会いしたmimakaさんを見てそのバイタリティに納得しましたv-411 私も見習わなくちゃ!!

  3. おばー | URL | -

    Re: 北の旅

    v-276冬の北海道はいいですよね
    雪祭りには少し早いかな?作ってる所は見れました?夏もいいけど、冬がいいですよね

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22鬼退治?それはそれは大変なこと・・v-411
    今日は節分なので豆まきしてすっ飛ばしてください!

    東北の雪は災害をもたらしているのに雪景色見に行ったりして気が引けますが、とっても良いお天気で羊蹄山もくっきり昭和新山もくっきり最高でした。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22いろいろありがとうございましたv-398
    夫婦だけの旅行に一味違った楽しさが加わりいい思い出になりました。
    また行きたいわ~~v-411

    バイタリティー?振り絞ってv-355次の日も・・でした。でも素晴らしいキルトを見れたので良かったですよ~v-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22北海道と言えば雪、壮大な雪景色は圧巻でした~v-411
    ホテルも素晴らしく贅沢気分を味わいましたよ。

  7. poco+a+poco | URL | -

    Re: 北の旅

    よかったですね~。
    真冬の北海道へ、ご夫婦でいらしたなんて素晴らしい。
    うらやましいですよ~。
    やっぱりこれを契機に仲良く旅行されるといいですよ。

    お友達ともお会いでき、素晴らしいホテルで良かったですね。
    もう十年くらい前私も夫婦で夏の北海道に行きました。
    今はそれも懐かしい思い出です。
    壮大な雪景色の北海道はまた素晴らかったでしょう。

  8. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 北の旅

    格安の値段なのに、そんな素敵な旅、羨ましい限りです。超豪華なホテルも雪景色もお食事も全部良かったね。真冬の雪景色素晴らしいでしょ? 私は、北海道に夫婦で、行く事は、あり得ないので、その点も羨ましいです。うちの殿は、遠くには、行きたがらないし、飛行機も新幹線もダメで、自分で運転出来る範囲しか行かないから、いつか1人で行ってやろうと思ってます。取りあえず、吉和で我慢です。
    ブログのお友達にも会えて良かったね。ブログやってて良かったね。

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22夫婦旅は10年ぶりでしたがなんとも気が楽なことか!
    一人旅は気楽でいいけれど感動感激を共有できるのもいいものですね。
    いまのうちですね健康なうちが旅時だと思いました。

    雪景色は壮大で素晴らしい眺めでした。
    夏の北海道もいいですよね~~~。
    pocoさんも痛みの回復とご主人の回復もされたら近場でもご旅行出来るといいですね。

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22激安だったと思いますv-411
    久しぶりの夫婦旅・・必要以外しゃべりもしないので喧嘩も無く平和に旅が出来ました。一番は安心して行けました。一人旅は最近危険を感じるようになって尻込みしています。転んだり怪我したり体調崩したりがあったりしたらどうしよう~~なんて考えるようになった私・・どうしたのでしょうね~v-393

    ブログは私の生活環境まで良い方向変えてくれましたv-411
    出会ったりも勿論ですけれど励まされたり愚痴ったり・・

    これからもよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)