アイロン収納バックと試作バック

2012年03月09日 10:59







            今日はこれから初めての


                市民センターでの手作り愛好者の集まりです



              メンバーさんの「作ってみた~い」と画像プリントしたものを参考に


                 試作してみました


              moblog_51396e4b.jpg


               プリントの布質が解らないので


                 私はブロードプリントに中厚芯を張って


                 裏も付けてみました


               moblog_154b9885.jpg
                ちょっと手間をかけたポケットも付けました



                 さてさて・・・・

                ご本人様の想像通りのバックに出来ているのでしょうか



               


               もう一つ 思い立って


                アイロンを持ち運び用に


                ストック生成りキルト地で


                 残布でチューリップの簡単アップリケして


                   急いで作ってみました

               moblog_8b958d7d.jpg



                      moblog_dab1f6d9.jpg


                moblog_3d02ec85.jpg


                    早速持って行きます


              
               



                



               

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: アイロン収納バックと試作バック

    春らしい模様の素敵なバッグね。何だかややこしそうな作り。
    でも、毎日何か完成してるから感心してみています。すごいエネルギー! 私段々面倒臭くなって、後回しです。取りあえず、棒針編みしています。

    やっと1週間続いたリフォーム他が、昨日終了したら、トイレが、漏電ありとわかり、トイレ(便器のみ)も新しくする事になり、まあ、それは、何もすることが無いからいいけど、車庫のまへりに立っている小屋(物置き状態で、満杯、使ってない)を解体して、カーポートを建てると言いだし(殿が)私の大事な毛糸などの材料が入っているので、又こちらを仕分けして移動しなくてはならなくなり、その置場は、車庫しかなく困っています。それにやる時間が無い! 困った~~~。 リフォーム後の家は、快適です。

  2. ryocha | URL | -

    Re: アイロン収納バックと試作バック

    素敵!素敵!  私も、こんな形のバックが欲しいv-411
    これは、作り方をブログに載せてと言っても私には理解できそうもないかな・・・v-388
    我が家の息子さん、東京になりそうです・・mimakaさん教室に習いに行けそうですv-411

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22なんだかとっても忙しいリホームになりましたね~v-393
    アンさんの手芸材料の移動が一番大変なのかも~~v-392
    この際仕訳作業を思い切ってしましょう~v-411

    ・・という私も最近上も下も私の物だらけv-356またまた片づけしないといけないv-395

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22おめでとうございますv-308
    東京住まいになった息子さんのところへ来たらどうぞお越しくださいv-411
    バックの作り方・・そのうちアップします。
    プロセス撮りしていなかったのよ~v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)