一年

2012年03月11日 13:30





            大震災から一年



            改めて 亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに


                 被災された方々 避難されている方々にお見舞い申し上げます





            私は小さな四角の画面から被災地の様子を見るだけで


              この一年の生活は変わることなく過ごした一年でした





            復興はまだまだな様子



              普通の生活をしていることへの後ろめたさを感じつつ



                日にちだけが過ぎ



        
               私にできること?



                 恥かしながら募金や防災意識を高めることくらいでしょうか




               朝から


                  災害に向け防災用品の点検と確認をしました




                 あちこちバラバラにストックしてあるものを一箇所にまとめ




                     階下に置くことにしました





             いづれ近いうちに来るであろう大地震



                     身の回りの備え位は自己管理でと・・



                   果たして 役にたつかどうかは疑問でも



                     むかしから「備えあれば憂いなし」という・・・



             










            



                 



                 



               

            

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)