LEDに取り換え

2012年03月13日 08:45









             これから先 年金生活になると金苦になりそうなので


                お殿様 現役にうちに



                思い切って 部屋の電気をLEDに変えることにしました



                   (電気店に値段交渉頑張りました!





                買ってはきたものの 古い器具は外したものの



                  取り付けが・・・・・面倒くさがり屋の爺さん・・・




                  階下の 一個付けただけで


                      「明日でいいじゃん!」って



                   そのほかは そのまま・・


                     moblog_aa851049.jpg天井に電気は無く



                  真っ暗なまま生活が何日も続くでしょう




              果たして LEDに変えて 器具代の元がとれるような



                    電気代になるのかはなはな疑問ですが~~~





               それより 歳をとったら電球交換も出来なくなるので
                          (わが父たちの生活経験から)



                  今のうちに寿命の長いLEDに





                  歳をとるって いろいろ不都合なことが出てきて




                       出費もね~~

コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re: LEDに取り換え

    今朝のブログを身に沁みて読んでいますぅ(^^ゞ
    最近は踏み台も怖くって使いたくないし、
    高い棚の出し入れがおっくうで・・・
    入れ替え、不要品を処分するにも体力、体力が。

  2. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    Re: 横に座ってる人と 似てまぁす

    我が家にもいますよ。よく似たお方~。
    家族はジィジと呼びますが。。。。
    一番先に 言いだしっぺはジィジなのですが
    その後始末をするのは私です。
    この頃は 高いところのことが 
         (腰痛では伸びが出来ません)・・・涙
    背の低い脚立が ごっつぅお役立ち~~~!
    でも、持ち歩くのがいつまで出来るか それが次の問題ですわ。

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: LEDに取り換え

    アハハ、殿さまのお顔思い出しながら、笑っちゃったわ~。
    うちの殿は、節約大好きだから、やってくれるけど、私が、自分でやろうとする方なので、殿の目の前でやると怒られます。
    電球に関しては、1個4千円弱の頃から、少しずつ買い換えていましたが、最近では、千円弱になってきてますね。
    居間、玄関などの蛍光灯は、器具からやり替えだそうで、この間のリフォーム中に一緒にやってもらいました。居間は、とても明るくなり、スポットをつけなくてもよくなりました。
    色々やり替えた理由が、年金生活になってこの先現金が出て行くのを防ぐためだそうです。私なんか、電球の付け替えを長くしなくても済むくらいにしか考えていませんでしたが・・・
    他のブログで読んだのですが、介護保険が、又改悪になっていて、1時間が、45分になっているとか・・・ 兎に角健康が第一ですね。
    又寒い日が、続いています。いつもこの時期体調を崩すんだけど、仕事に出るので、緊長しているのか、いつもほど悪くないのが、救いです。 mimakaさんも色々活動されてるようで、お元気なんでしょうね。私は、今日仕事から帰ったら、畑仕事の予定ですが、耕すのは、息子を雇ってやらせます。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22ちょっとの高さを上るのもヨッコラショになってきましたv-411
    山と積んだ私の趣味物の片づけもまだまだ・・・

    危ない片づけはやめましょう!

    電気は昨晩無事付けました。
    「二個目からは簡単につくなあ♪」ってご機嫌でしたよ。v-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メ―メ―さま

    v-22そうですそうです!
    電気は全部付きましたが・・入っていた段ボールはあっちこっち放りっぱなしです。さっき私が片づけました。これだって重労働ですよ~v-393
    でも片づけまでやらせるとせっかくのご機嫌顔を怒り顔になりますから~~・・はい!・・私が片づけます!

    お互いに気を付けましょう~~v-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22アンさんのお知り合いが踏み台から転んで入院されたことを思い出しましたv-388 もう無理は禁物、過信は禁物。

    無事電気は付きましたが凄い出費v-393
    歳をとるってお金もかかりますね~v-419

    でもでも・・前もって前もって・・階下の両親を見て学んだことは実行しておきますv-390

    私いろいろやっているようでもしっかりダラダラもしていますよv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)