滑って転んで

2012年03月21日 09:36







          コタツの下に敷いてあるカーペットの上に


                足を乗せたら



             ああっ ツルン! って 滑った!



               咄嗟に 掃出し窓のカーテンを掴んだ!



                お蔭さまで 右ひざ ガ~~~~ンと打っただけで済んだ
                         (勿論 今も痛いし青あざです)



              お殿様ご帰還して


                 「なんだ??カーテンフックが割れて外れてるぞ~~~?」



                 「あれ??そう??・・

                    良かったわ~??危なく転んで大けがするところ・・」





               お見事! 私の体重で捕まったので


                    木製カーテンフック 真っ二つに割れています



                      moblog_508c838b.jpg






                   私・・・何をするのもせっかちでおっちょこちょいの頓馬です

                     

                      自分の年齢をもう一度確認 自覚します





コメント

  1. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    それくらいですんで・・・

    怪我がなくって・・・それくらいですんで・・・
    『いったい、何がやねん?』笑

    寒い時期の怪我は 程度以上に長引くものです。
    お大事になさってくださいね~。
    自由のきかない時って 
    普段の行動でも 「あれ~」って、時ありますよ。。。

    余談ですが・・・・・
    我が家のジィジは 同じようなことをして 
           テーブルを三本足にしちゃいました。
    「こんなとこに テーブルあるからや!」って。
    なんか、いつもの我が家の会話 おはじゅかしいですが。。。笑

  2. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re: 滑って転んで

    大怪我にならなくて 本当に 良かったですe-351

    私も よく やっちゃいます(苦笑)e-320e-443

    若い時に比べ 治るのに 時間がかかり

    いやになってしまいますね~e-330

    お大事になさって下さぁいe-319e-454

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. ryocha | URL | -

    Re: 滑って転んで

    大丈夫?
    ホントに大事に至らなくて良かったv-411
    私の母は、お受験旅行から帰ったら、ギブスの腕で迎えてくれましたv-405 アレコレ忙しく飛び回らなきゃならないのに、母のごはん支度やら病院への送迎やら・・・。
    母には私がいるからいいけど、私が何かあったらi-198 誰も面倒みてくれる人がいないv-404
    転んだって、け躓いたってびくともしない頑強な身体を作らなくちゃねv-411 多分、mimakaさんもいつも動き回っているから、とっさの時に手が出てカーテンレール破損で済んだんだと思います。いつもの忙しさは体力作りにもなっているのねv-221

  5. のほほん | URL | -

    Re: 滑って転んで

    すってんころりんに思わず笑いそうになったが
    笑い事ではないですよねー
    私たちって介護しているときは
    「あっ、危ない!」やら「よく見て歩かなくちゃ」等々、年中言っていたのに。
    今、その言葉が自分に返ってきている状態。
    新聞紙一枚でも滑って転んでしまうのですから。。。
    mimakaさんはとっさの運動神経がよかったのですよ。
    でも、気をつけて下さいね~
    たくさんの生徒さん&フアンがいるのですから♪

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メーメーさま

    v-22遅くなりましたv-421

    足の三本になってしまったテーブルのその後は??

    兎に角注意注意!

    私の足は大丈夫ですよv-411

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべぇさま

    v-22遅くなりましたv-421

    最近では2,3日後に痛み疲れが出て来ます。
    それを見越した行動を計画しないといけないv-395

    私の足はもう大丈夫。カーテンはそのまま~~v-411

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22遅くなりました~v-421

    お母さん大変なことになりましたね~v-394
    いろいろと忙しいことが重なってryochaさんの方が気をつけたほうがいいかもしれませんよv-388

    びくともしない体作り?・・それは難しいなあ・・v-411

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22遅くなりましたv-421

    笑っちゃいますね~~v-411

    私は小さい頃から運動神経が悪く転んでばかり、膝はいつも赤チン色していました。赤チンって知ってます~~???v-411

    介護が終われば今度は自分の番かもね~v-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)