施設での誕生会

2012年04月05日 07:30





            昨日はご老人様の



              施設での誕生会


                   孫姫誘って行きました


                 

                 昼食を兼ね 皆さんと
                 moblog_908c5118.jpg
                 施設職員さんのお宅の庭に咲いていたお花をアレンジしてくださいました
                  (こういうお気遣いって嬉しい)



                  moblog_1c5ed61c.jpg
                  施設からのプレゼント


                    
               「いくつになったのかな~?」


                
                       「・・・?・90歳よ~


                           (いえいえまだ86歳)                  



               私の顔は解っても


                  誰だか名前も解らずめちゃくちゃ



              どうやら 頭の中は父と二人で生活しているらしい


                   なんだかとっても幸せそうだ




                 でも・・・なぜか孫姫だけはちゃ~~んと解る



                     「大きくなったわね~」ってニコニコ顔



                  

                 
            孫姫と選んだバースデーケーキ


                   「美味しい~美味しい~~」って



                
              私は会話に疲れて 「そろそろ帰ろう~~」と



                  孫姫 「まだ居て欲しいんだよ~


                     (あら~言われちゃった



                                     


              孫姫 帰りの車の中で


                  「おばあちゃんって可愛いね」って・・・・・・




                     なんだか諭されているよう・・・・







                              





             施設「手芸クラブ」では


                 施設職員さん提案で チラシ広告を丸めて



                  籠を編んでニスも塗り



              オシャレで実用的なものが出来あがっていました
                     (画像撮り忘れ)




 
               皆さん 私を見つけると 手まで振って


                    とっても歓迎してくださいます




                  「今度は何をするの?」って



                    嬉しいですね~~~





                  この次は


                     簡単な携帯ティッシュケースを作ります



                



               

コメント

  1. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    幾つになっても 意欲は 大事!

    ペーパークラフトの「あんでるせん」と言うものですねe-454

    「次は何をするの?」と楽しみにされて
    皆さん 意欲的ですね~e-343

    指先を 使うことが 脳の刺激になって 良いとか・・・

    皆さんの期待に mimakaさん 頑張って~e-13

  2. のほほん | URL | -

    Re: 施設での誕生会

    施設での情景にほのぼのと気持ちが穏やかになった朝です。
    一年前の叔母のお誕生会に参列した情景と重なってウルウルしそうだが。
    あなたの顔を見て「 「今度は何をするの?」って・・・
    うれしいですね~♪
    mimakaさんのお疲れも吹っ飛んでしまう?!

  3. ryocha | URL | -

    Re: 施設での誕生会

    孫姫ちゃん、可愛いわね。大人の感情とは違い素直にご老人たちの気持を受け止めてあげられる。何だか考えさせられるわ。v-411
    孫姫ちゃんのような純粋な心になりたいわ。

  4. poco+a+poco | URL | -

    Re: 施設での誕生会

    本当に孫姫ちゃん可愛いですね。
    純粋におばあちゃんが好きなのね。
    一緒に行ってよかったですね。
    mimakaさんも皆さんにすごく感謝されていらして
    これからますます大変だけれど、皆さん手作りを楽しみ
    にしていらっしゃるのは素晴らしいことですよ。
    きっといい先生なのですね。
    私も参加したいくらい。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべぇさま

    v-22あんでるせんですか~?
    私が小学校の時にも作ったことありますよ~v-411
    素朴でオシャレで実用的でとってもいい感じに出来あがっていました。

    手先を動かす・・私も脳の刺激になっているかなあ・・?

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22誕生日も忘れ私の名前も忘れたご老人様・・ちょっと可愛い人になりましたv-398

    元気組おばあちゃん達は私を見るとニコニコ顔・・・嬉しいですv-411

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22孫姫の鋭い感性にビクっとすることも・・。

    誘って「嫌」と言わない孫姫に感謝です。

    ご老人様も孫姫相手にニコ二コ顔でした♪

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22ご老人様の施設入所で私もいろいろな経験をさせて貰って感謝しています。
    孫姫はさりげなく気遣いもできる可愛い子。私の助けにもなっています。

    手芸クラブは盛況ですよ~♪
    なにより楽しんで貰えることが第一と考えていますv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)