準備の方が大変~!

2012年04月17日 10:45






           昨日のサンプル布段ボール2箱は行き先が決まりホッとしました


                   有難うございました








            今日は ご老人様施設での 手芸クラブ



                  いつもの方々だけかと思ったら



         「今回はみなさんに声を掛けました~20人以上になります~♪」と



                ポケットティッシュカバーを作ります




               これは大変 準備が大変



                  元気組  ちょっとご無理組  ????組

                

             昨日は 急遽 それぞれに合わせた下準備に追われておりました



                  元気組さんは 線も引いて 折って畳んで


                         縫える方は脇も縫って全部仕上げます



                  ちょっとご無理組さんは  線を引いてある布を折るだけ



                         畳んで脇縫いは私




                  ??????組さんは  見ているだけ~~~


                         ほとんどヘルパーさんにお願いです



                     今回は助っ人も急きょお願いして




                       準備OK



                       


                         




               moblog_7ec63d7c.jpg
                布はサイズにカット 印付け用の型紙を準備



               moblog_11c62451.jpg
               2色色鉛筆で山折り谷折りを色分けして線を引きます



               ミシンも持ち込み

               moblog_5946a4dc.jpg
                
                脇縫いは私がミシンで縫い上げます



                これなら 針を持てないご老人達でも大丈夫かなあ~~




              
                 喜んで貰えるかなあ・・・・


                 



             


                       



                     



                  



                   




             

コメント

  1. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re: 準備の方が大変~!

    ダンボール箱の 行き先が決まって 本当に良かったe-319e-454

    私も なるべく増やさないように・・・とは思うのですが
    無理ですねぇ(苦笑)e-330

    手作りする人 みんなの悩みでしょうねe-351


    手芸クラブ お疲れ様でしたe-2

    それぞれに合わせた下準備 大変ですが
    無理なく参加でき 皆さん お喜びでしょうねe-291

    「次は何かなぁ~」と 私も楽しみで~すe-266

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべぇさま

    v-222箱の行き先は決まってもまだまだ残っておりますv-406

    ご老人様施設での手作りにバンバンどんどん使うことにしました。
    皆さん布を見て目を輝かせてくれました。
    喜んで貰えると嬉しくて頑張り甲斐があります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)