骨董市での堀出し布

2012年05月21日 18:00







           先日 孫姫のドッチボール観戦後に立ち寄った


                骨董市
             


              お財の中は お金ちょぼちょぼ




                私は安いものを見つける名人


              moblog_ebb86368.jpg


                 馴染みのお店では


            可愛い昭和のピケプリント これは大量で「500円でいいよ」って



                 山のようなガラクタ屋さんでは



              日本木綿 これまた綺麗な藍色 


       
                4枚全部頂き~~ 「一枚100円でいいよ!全部で300円でいいや!」って




                  大きな籠に無造作に入れてあるお店



                ちょっと厚手木綿の千鳥格子プリント

                     

                     これは100円





               今日は 藍色の布に


                    チクチクで刺し子風


                  
                    何にしようか~~~?????




                 ・・・・・で




               こんなもの 


                     moblog_71b78d66.jpg

  
                     100均で見付けた黄色のホックを付けて
                     moblog_d6a1208c.jpg
                      内側はビンビンな和布使い



                 なかなかいい感じ~~~



                     和布にハマりそうな予感




                   さてさて 何を入れようか  考え中






               

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 骨董市での堀出し布

    双子さんたち、昨日が、お誕生日だったんですね。私なんて、1人でも、子育て大変だったのに、双子の子育てって、想像以上だろうね。本当に、生みなおしたい位。それに、育てなおしたい。この大変な時代を生きて行ける強さを持つように育て直したい。現実は、遅過ぎ~。
    mimakaさんは、ちゃんと育てていると思うけど・・・ 

    骨董市では、良いものを安く手に入れる天才だね~。私も、藍布大好き。
    女の子の着物地は、一見使いみちがない感じだけど、バッグの裏なんかに使えば良いんだ。藍色の木綿地に赤の刺し子素敵♪

    今朝は、曇ってたけど、ウォーキングから帰った殿に(オォ~イ)と、呼ばれて外に出て部分日食だったけど、見えました。25年前の沖縄での金冠日食、実は、出張で、沖縄に居たのよ。メガネがなくて、見なかったけど、辺りが、すごく暗い感じになってたのは、覚えてます。25年も経ったんだね。うちの息子まだ1歳半位だった。

  2. bunbun | URL | WYPb960U

    Re: 骨董市での堀出し布

    毎回 感心しきりのbunbunです~
    お安く手に入れた布が こんな風になるのねって いつもびっくりしています。
    着物をくださるお話も 最近は 時々丁重におことわりしたり・・・
    ほんとは のどから手が出そうなくらい欲しいのよ~
    活かして使うアイディアが なかなか湧いてきません・・
    mimakaさんのお知恵 近くなら伺いたいです。
    思うに いろいろな手法、テクニックを たくさんお持ちなのね~
    そこが 私と違うところだわぁ~

  3. おばー | URL | -

    Re: 骨董市での堀出し布

    大和の骨董市また行きたい
    見れば欲しくなり、買ってしまう これは病気だから・・・・

    刺し子の実物見せていただいて ホント素敵ですよね 何時も感心するばかりv-10 

  4. のほほん | URL | -

    Re: 骨董市での堀出し布

    金環日食だ~スカイツリーだ~ってうつつを抜かしている間も
    mimakaさんのセッセと作品作り。
    布を見たら即ひらめいてチャチャって形にしてしまう手際に脱帽を通り越しています。

    刺し子ですまして和布のあでやかさをそっとしのばせているバック♪
    すっかりとりこになって真似っこしたいなぁ。
    パッチにしないで一枚布で出来そうだし・・・・ポシェット風かな
    何センチぐらいかしら??

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22骨董市で買って取り置きしていてすっかり忘れてv-6があったけど・・もう遅し・・v-356家に着いちゃって来月また取に行き・・またぶらぶら~~物色ですv-411

    日食はそれほど関心もなく専用メガネも用意していませんでしたよ。
    何百年ぶりなのでいもう生きている間は見れないのね。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    bunbunさま

    v-22たいしたことしていませんよv-411
    家事をサボって埃だらけの部屋でこんなことばかりしている婆さんは
    そのうち変人扱いされそうですv-411
    でもいいの・・今できることはなんでもしておきたいのでね。
    作り溜めたものはいずれ格安販売する予定です~v-411

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22先日の骨董市で忘れものしたので来月また行きます。v-356
    お財布にはお金を入れて行かな~~いv-393

    刺し子はいい加減なものですよv-411

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22小さなポーチですよe-290
    型紙も無くただただチクチクしたので行き当たりばったりに作ったものでサイズは・・??10センチ×12センチくらいかな~。
    拡大してしっかりと芯を付ければポシェットになると思いますよ。
    どんどん作ってくださ~~いv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)