スカイツリー土産

2012年05月23日 18:00







           お嫁ちゃんのお母さん



              なんと!


               昨日の 初日スカイツリー展望へ行ってきたとか



             貴重なお土産


               moblog_07184afb.jpg


               ご親戚さまが抽選に大当たり


 
                 一枚で4名 入場出来るらしいです





             そして韓国旅行のお土産まで頂いちゃって



                私 大好き色の


                   ランチョンマットとお箸



                 moblog_ee290e0b.jpg
                  お化粧品とお海苔も


  

               しばしのおしゃべりに花が咲き~~~







             夕方から 昨日のミシンキルトで習った


                   moblog_d9a075dd.jpg
                     (先生のお手手です オシャレなマニュキュア~


                  ボウタイの連続縫い



               忘れないうちに・・・・




              ・・でも



                 縫い代が正確しゃなかったのか



                 肝心要な部分が不満な出来

                 


                 
         
               JUN先生の見本はバックだけれど


                  私は大き目ぺったんこポーチにしてみました


                   moblog_97c5480f.jpg


                   moblog_b017b13b.jpg
                    私も銘仙を使っています



                  やり方はマスターしたのでもう一つ挑戦して


                      次は完璧な出来にする
                           



                   
           

コメント

  1. JUN | URL | -

    Re: スカイツリー土産

    さすが!こんなポーチに変身させたなんて素敵だわ(^^♪
    おばーさまのもきっと素敵に出来たと思います!
    完成が見てみたいです。
    また銘仙で何か作りましょうね(^_-)-☆

  2. おばー | URL | -

    Re: スカイツリー土産

    mimakaさん ポーチ良いですね
    私はまだ何もしてません・・・プレッシャーv-12
    今日はニットでTシャツ作り、どうも今一 つれるし??どうしようか考え中 ニットは難しいですね 生地が薄いから??何がいけないのか??

  3. ryocha | URL | -

    Re: スカイツリー土産

    こんばんは~v-222
    またまた、作品完成させちゃったのね。
    ホントにすごいお方だね~。
    私は、何も進まず自己嫌悪ですv-406
    最近は何作ろうかな? じゃなくて
    mimakaさん、何作ったかな?・・・と言う生活ですv-411

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    JUNさま

    v-22やっぱりなんでも下地は大事ですね。後から芯を貼ったので皺も出てしまい不満です。v-394
    角角がピタッと合っていないのはカットの正確さが足りないため。
    勿体ないので形にしましたけれどもう一度気合をいれてやり直します!
    銘仙の風合いいいですよね~~v-344

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22あの~~・・・おばーさん!「宿題は帰ったら直ぐにやるのよ~~」って教えてくれたわよね~~???v-392v-411

    薄手ニットは縫い代にニット用伸び止めテープを貼るといいですよ。

    針も細いニット用にしたらどうかしら・・?

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22そんなに作ってばかりでもないのよv-411
    最近は出しっぱなしにしておけるのでいつでも小刻みな時間を使って出来るのです。
    今日はお仕事よv-356提出書類をまとめて作ります!

  7. おばー | URL | -

    Re: スカイツリー土産

    tシャツ縫えました。針をニット用に変えて、糸を糸賭けを少しずらしました。ニット用伸び止テープ買って使ってみます。
    ありがとうございました。宿題大きなこと言ったのにまだやったませんv-8まだまだやる事があって、嬉しいような?・・・・

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22コメント気が付かずごめんなさいv-388
    制作に集中しているみたいですね。

    私・・・外出ばかりで一向に進みませんよ~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)