愛用簡単巾着袋

2012年05月30日 09:15







             キルト制作~~なんて宣言しておきながら・・・




               急な 仕事が入り 書類整理やら 提出やら



                  あちこち 



                   今日も 仕事~~~~~ 





               最近は 出かけて帰ると 一休みする時間が多く



                なかなか 頭の切り替えが出来なくなrました





               ・・・・なので・・なんでも前もって前もって・・と思いつつ



                     でも なかなかね~~

          




            最近作ったものではありませんが


         


               30分で出来る 優れもの愛用巾着袋~~~~



                 moblog_fe80f7a8.jpg
                   紐を縛ればコロンと可愛い



                 moblog_becd46b1.jpg
                   ちょっと開ければ取り出せて


    
                 moblog_539ab47a.jpg
                   全開すれば全部見れて




             
                 これも 私の手作り歴史の思い出し制作です




              若かれし頃は 優雅なマダムではありませんでしたからね~



                  少しでも お金が欲しくてね~~


                 
               なんでもかんでも実力不足でも



                   「出来ます!出来ます!」 と引き受け



                     大量生産しておりました



                 これが若さというものでしょうね~



               


         


                 



                 ま~~~るく切って 紐穴チクチクして


                  


                 ロックミシンを掛けて 二枚重ねて 紐通しを縫って



                     出来上がり!




                 二枚の フリフリがアクセントです





コメント

  1. ameri | URL | qXY//Hu2

    Re: 愛用簡単巾着袋

    あぁ~コメント入れようとして、マウスを手元に引き寄せたら、
    満タンのコーヒーこぼしました。v-393
    年とって運動神経?も鈍くなったようで・・・^^;

    表地が可愛いし、ブルーもとっも綺麗ですね!
    ロックミシンも出してるし、これはチャチャッと出来そうですよ。v-392

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 愛用簡単巾着袋

    あ、これも作りたい。 キルトの糸が一杯、そして、民族の大移動の時、あっち持って行ったり、持って帰ったりに、どの糸かが、袋からこぼれる。
    これ、絶対作ろうと思います。 紐通しの作り方、内緒で教えて~。3つは、要るのよ。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ameriさま

    v-22ちゃちゃっと大量生産出来ますよ~v-411そして布消化も。
    ロックは2枚別々にかけるのよ。そうすると可愛いフリルになりますから~~v-411

    コーヒーこぼしてマウスは大丈夫ですか~~?
    だんだんと手元足元鈍くなって来ますからお気をつけあそばせ~~v-388

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22半径を変えれば小さく大きく自由自在な大きさに出来るので便利。
    内緒で教えるなんてものでもなく、紐通しは手縫いで穴かがりしてもいいしミシンでボタンホールしてもいいし・・。v-411

    解らなかったらv-6ください。v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)