電車の中で・・・

2012年06月08日 08:45







             先日の電車の中



             勿論満員 私は立ったまま



           私の前に座っていたお姉ちゃん20歳前後の小太り



                まあね~顔は 100人並み といったところでしょうか・・



            居眠りコックリコックリしていたかと思ったら



               急に膝上にあるバックをガバっと開け 



                     バック一杯になりそうな化粧ポーチ



                マスカラを丹念に付け始めた




           どこが変わった??・・



                 
                   そして また 居眠り



             え?・・なん分もしないうちにまたまたバックを開け



             
               今度はミラーコンパクト出し 堂々とお化粧を始めた




                 私・・・じ~~~~っと・・・




              ファンデーション  眉  チーク ルージュ

                 


                   バックを閉めたので 終わりかと思ったら




               忘れていたらしい


                      アイシャドー



               これは可笑しい  自分では見えない顔して付けて



                     満足気


                   (全然変わってないよ



              もう~~~~これで終わり・・・



                いえいえ 極め付きは




               縛っている髪のゴムを外し



                 なんと ヘアブラシで梳き始めたではありませんか


        
                   もう~~~許せない!


                      (心で叫んでしまった)



                      洗面所じゃない



               洗面所だって落ちた髪の毛の始末するのに



                      そのまま



                 すっかりヘアも整えリボンまで付け満足顔

                    


                    何度も何度もミラーで確認自己陶酔




              ・・・・・???????



                

               私から見れば ほとんど変わり映えしていない

              

             

          下車駅で すまし顔で座席を立ったけれど



               私は座席が空いても座らなかった



                  髪の毛がパラパラ落ちていそうで気持ち悪いから・・





            きっとあのお姉ちゃん 何食わぬ顔でデートでもしているのね




                   電車の中が洗面所でした




                ああ~~ちょっと外へ出ればいろいろ見る世間




            


                         



           



               


コメント

  1. きしべえ | URL | 2OAv3.m.

    Re: 電車の中で・・・

    お元気で 本当に良かったですe-319e-454

    私も 先日 夕方の電車内でのこと・・・
    そろそろ混雑してくる時間 ドアの近くで立っていました。

    急に ガサガサ バリバリ・・・音のする座席を見ると
    50歳位のサラリーマンが 座っていた所に寿司折りを広げ
    500ccの缶ビールをプシュッと開け つり革を持ち
    車窓を見ながらお寿司を食べv-275グビグビ・・・

    床に置いていたカバンを ゴソゴソ・・・
    片付けるのかと思いきや 2本目の缶ビールe-263

    周りの冷たい視線e-317を感じることなく
    1Lのビールとお寿司をたいらげ ご機嫌で下車していきましたe-456

    大きな商談が決まり 祝杯をあげずにはいられなかったのかe-3
    はたまた 死にそうなぐらい お腹がすいていたのかe-3


    お化粧をするお姉さんも そうですが
    いい大人まで 分別が無いのかe-258
    呆れましたe-260e-330

    これからの日本・・・どうなるのでしょうね~e-3

  2. おばー | URL | -

    Re: 電車の中で・・・

    そうそういるいる 沢山要るよ
    先日、いいばば-(私より年上に見えた)も、堂々と地下鉄の中で、化粧を始めたよ、どこまでやるかな??とあきれるやら楽しみで見ていたら
    視線か感じたのかファンデーションで終わりました。
    ここまできたか??世も末ですね

  3. のほほん | URL | -

    Re: 電車の中で・・・

    すごーい観察力!
    私も電車中でチラって見るがどうも凝視していられない。
    見てはいけない物を見ているようで下を向いてしまう。
    情けないやら恥ずかしいやら・・・ですよね。。。
    その人の前にずかずか行って注意出来たらと思うがそんな勇気もない情けないワタシ!

    あれもこれも・・・・とまるで「はちめん‐ろっぴ」のように
    大活躍しているmimakaさんは健在で頼もしいぃ!

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべぇさま

    v-22今では電車の中でなんでもありなんですね。
    最近は電車に乗ることが多くいろいろなことを目にし耳にし・・まあね~楽しんでいるってことですかねv-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22いいばばー様まで電車の中でお化粧?やったってそう変わりはないでしょうにねv-411同世代と同性として恥ずかしいです~v-393
    私はお化粧が一番面倒なことで出来ればすっぴんで出かけたいところです。でもマナーとして・・。
    化粧品は最低限のものしか持っていません。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22私、最初から最後下車するまでず~~~~~っと見ていましたよ。なので退屈もしなかったかな・・v-411
    髪を梳き始めた時には喉まで出かかった怒りでしたけれどね・・。
    今は注意も出来ない世の中ですから怖くってね。v-394

    私が八面六臂?v-411喜ぶべきか・・?このところなんだか暑かったり寒かったり事務もしたりチクチクもしたりでなんだか疲れ気味で昨日は午後から暗くなるまで寝ていましたよ~v-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)