孫坊主のミシン挑戦

2012年06月25日 15:00






            すずめのようなお口は人間のお口に治りました


               あれもこれも故障が増えて来て



                 どれを優先順位にするか迷います




              とりあえずは体の故障が一番ですが・・




                テレビも2台も故障で


                    見ないを決めていたけれど



                 やっぱり不便~~~



                   今日は修理をお願いしました



                    5年保険に加入していたらしくラッキーです






        



              この引き出しの中は


                 全部 姫様のお気に入り布

              moblog_babcb530.jpg


                       別に何を作るわけでもないけれど



                        私の布を物色してはお気に入りを抜いている



                     まあね~ コレクションかも・・・




              先日のこと  姫様の弟君がパパと二人で来た



                 


        「ミシン~~ お仕事する♪」


                     (孫坊主はミシンは私の仕事と思ってくれているらしい)



                  この中から布を しっかり引っ張り出し



                ミシン掛けを・・



                    びっくり仰天



                  ハイスピード縫いでも


                   
             布端になると ピタッと止める フットコントローラーさばき



                   男の子は動くものへの興味が旺盛で



                     反射神経もいい


 
               でも無鉄砲で危ないので



                   私 付きっきり



                指でも縫ってしまったら大変~~



                     暫く飽きずに夢中でした



                 (画像撮り忘れ~




               




             きっとまた 来る度に


                   「 ミシン~~~ 」かも・・・








                 

コメント

  1. ryocha | URL | -

    Re: 孫坊主のミシン挑戦

    布地コレクターとミシンガタガタの血はシッカリ孫ちゃん達に引き継いだみたいねv-411 ほほえましいわv-398
    小鳥さんのお口も良くなってよかったね。ほんとに、アッチコッチ次から次へと問題を起こしてくれる身体になってきて参っちゃうお年頃ね。mimakaさんも無理せず、ほどほどによv-411
    北海道はすっごく良い季節になりましたv-426こんどは、前回と逆方向の富良野当たりに・・・どうかしら?
    キーケースよろしく~v-346

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22北海道~v-342行きたいのはヤマヤマ~~v-411先立つものと時間が一致しなくてね~v-395

    私、富良野は夏真っ盛りに行ったわ~。花も無くじゃがいも食べて来ました。
    利尻礼文に行きたいなあv-398
    だんだんと歳食って行けなくなっちゃうかも・・ねv-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)