アンチェイジング

2012年06月29日 11:45



           アンチェイジングの大敵 ストレス



               最近は ストレスストレスと・・・



          
                  これって漠然としていて解りにくい




              私なんて言わせれば 万年ストレス攻撃だ・・




               ストレスも良い方に向けば



                  集中力や行動力を高めるらしい





             ストレスをためない生活術


                  × ①運動をする

                × ②ぐっすり眠る

                ○ ③良く笑う 思い切り笑う

                × ④緑の中を歩く

                ○ ⑤お気に入りアイテムを持つ


                     (生活情報誌 あんしんLifeより)


             
                       私・・・③と⑤だけ



                  でも昨日はぐっすり眠った




            緑の中でウォーキングすれば・・・



                そんな時間勿体ない




                 でも森林浴もたまにはいいなあ


                  moblog_694cd83d.jpg




                  

                

コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re: アンチェイジング

    私もストレスチェックさせて頂きました~
    私は2と5かな!
    夢は見てぐっすりではないが昼寝もするし(笑
    布広げてはにんまりするがこれが最近はストレス化になりつつ(>_<)

    「みどり」という宝物を持っているmimakaさんです。
    どうか時にはゆったり森林浴してますますの活力を得てくださいな~♪
    ま、みどりの画像をみているだけでもいい気持ちだよね~

    このところ、夫に朝のラジオ体操会に無理やり入らされて近くの公園で体操はぶらぶらだけで深呼吸は思いっきりしているが。やっと一週間経ったがふぅ~
    きっと、暑くなったらいつまで続くか・・・

  2. ryocha | URL | -

    Re: アンチェイジング

    私は②③⑤ですv-411
    でも、確実に年はとってるよ~v-404
    気持ちだけは、若いんだけど・・頭の中だけv-362

    森林浴・・いいわね。海でも山でも自然の中に行くと、心も身体もリフレッシュでき、ほっとできるみたい。
    森林浴したいなって考えるだけでも、何だか心が洗われる気がする・・・私ってボロボロみたいv-361v-411

  3. 桜。 | URL | -

    Re: アンチェイジング

    こんにちはv-407
    随分とご無沙汰しておりまして・・・
    覚えてますか?(^^;)
    たまに お邪魔してはいたのですが
    コメントまでの気力体力?がなくてv-406
    スルーしてましたv-393 すいませんm(_ _)m

    ストレスですか~i-195
    溜まりに溜まって 爆発しそうですe-329

    「ストレスをためない生活術」
    なにも当てはまるものがありませ~~んv-409
    最近、笑うこともなくなりました
    家に帰ることも・・・苦痛です

    自分を大事にしたい
    と思う今日この頃です

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22思いっきり笑うことってない?v-405
    今度一緒に大笑い会話しましょうよv-411

    ラジオ体操へ朝から?・・わあ~それは大変なこっちゃv-356
    私だったらそれがストレスになりそうですよv-404
    無理のないように頑張ってください!

    私・・今気が付いた!・・海が近いのだから海岸ドライブでもすることに・・やっぱり歩かないことばかり考えてる~~v-411

  5. メーメー | URL | -

    Re: アンチェイジング

    五つのうち 一つでも、、、、って思うのですが すべて繋がってるようで~~。
    運動は できてないから~~~眠りも浅い。歩くって運動い曚表侏茲討覆ぁ?
    ナァンか中途半端だから 笑うのも 根っからではないし、、、、お気に入りのアイテムを持ちたいという欲求から この上ないストレスが生まれる。。。。
    あぁ、考えてみると 老いていくスピードがますますアップ!!!!考えただけで 落ち込んじゃいそう~!。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryocyaさま

    v-22②③⑤うんうん解るそうでしょう~v-411
    でもランチに行けばちょっとは歩くので運動になりますよ。

    ボロボロなんて言わないでv-394
    リフレッシュしてくださ~い。

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜さま

    v-22忘れてなんていませんよ!v-433
    大変なことがあったのだから気持ちも落ち込んでいるのではないかと心配していました。

    桜さんの素直な笑顔忘れていませんからね。v-398
    元気になってね。

    勿論、自分を大切にしてくださいよ。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メーメーさま

    v-22そうですね~連鎖していますよねv-394
    でも私・・笑うことだけは・・独り言言いながら笑ったりしています。
    辛くても悲しくても顔だけでも笑うと気持ちも付いて来るような感じがします。

    老いて行くスピードは加速ですよね。毎日毎日ひしひしと感じます。
    今日なんて一日何していたんだろうv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)