テレビっ子(婆さん)

2012年06月30日 09:00






            1階 2階の2台のテレビが故障


               ようやく直った~~





             なんてことはない



              アンテナ線が抜けていただけの2階のテレビ


                
              修理屋さん 申し訳なさそうに



                 「 1000円だけ頂けますか? 」って



                恥ずかしいことでした




                1階のテレビは基盤交換



                   これは5年保険に加入していたらしく



                  修理代は ゼロ




                これで また テレビっこ(婆さん)になりそう




               若い頃はほとんど見なかったテレビ



                 今はテレビがお友達~~~





              昨日はテレビ付けっぱなしで


                トロトロ居眠りしていた一日でした





             小野タケシさん 地井武男さんが亡くなった



                まだまだ活躍してほしかった



              なんだか寂しいニュースでした





                 歳を重ねると共に多くなる


                   回りでは病気の知らせ


                   訃報



            いつ私の番が来るかも解らない
               
               だから・・元気なうちに楽しめることはやっておこう~




コメント

  1. おばー | URL | -

    Re: テレビっ子(婆さん)

    テレビ直ってよかったですね
    2台で1000円とは、得しましたね

    地井さんびっくりですね、ちい散歩好きで見ていたのに、そういえば我が家の1階のTV長男宅にあげてから見なくなったな4月だから、その後ちい散歩も終了だったんだ

    そうですね、限られた寿命 好きなように生きるのが一番ですね、

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: テレビっ子(婆さん)

    だんだん自分と余り年の変わらない芸能人の訃報が増えてきて、ドキッとします。 ザ・ピーナッツは、子供のころから大好きだった双子さん。ビックリです。
    今日は、同級生で、手作り教室主催者(一級建築士でもあります)が、自宅でお店を開かれ、展示会2日目だったので、お手伝いに行ってきました。お客さんは、殆どオバサンとオバアサン。1人14万円余りササッと、買って行かれた方がありました。お金持ってる人は、まだ一杯いるんだね。
    間で内緒で抜けて、仲良しさんと、市内まで、他の展示会(ちぎり絵と陶器の花器、自然の花、野草、アジサイの生け花)を見に行ってきました。その方が、面白かった。今週は、殿も私も本宅です。明日は、休養。

    私もテレビ婆さんです。毎晩録画した色々なジャンルの番組見て喜んでます。で、何も出来ない。時ばかり過ぎて行きます。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22介護を経験し60歳を過ぎてからの心構えが変わりました。時間の過ごし方も変わりました。

    テレビを一日中見ていることもあります。これはリセット。v-411

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-2214万円もの買い物?そりゃ~凄い!
    私もそろそろ溜まった手作り物の投げ売りしなくっちゃv-355
    倉庫整理でまたまた他人はゴミのような私にとってはお宝がゴッソリ出てきましたよ~v-411

    これからの先の目標~~・・はお宝処分ですv-355v-364

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)