お口のリフォーム

2012年07月04日 18:30







             昨日のお教室は先方のご都合でお休み



               午後から ようやく予約日が来て歯医者さんへ



               先生 「大がかりな治療になっちゃったね


               私  「覚悟しています。この際リフォームしてください!」と




                   体が老化すれば お口の中も老化している訳ですね


                  これからは歯医者さんと永い御付き合いになりそうです              
             

          


            今日のお教室も皆さんお忙しいとか・・午前中でお終い



             私も急な稼業の仕事があったので丁度良かった


                 moblog_3ac0221e.jpg
                   
                   おばちゃん「 今年は仕上げるぞ! 」と


                     何年がかりの大きなハワイアンキルト



               

               

               来週はエコクラフト手提げ籠作りを皆さんで楽しみます


                    


                
                そんなこと言ったって



                   準備はワタクシでございます




               暫くぶり 材料引っ張り出し


                   買い足しにも行き~~


                  moblog_7c1a8db4.jpg


                  これから 採寸見積もり 設計書作りです



                       試作も??




                  



                               


コメント

  1. おばー | URL | -

    Re: お口のリフォーム

    ハワイアン良いですよね 夏になると作りたくなりますね

    エコ籠私もハマッタ、楽しいですよね
    皆さんのリクエストに、即答えられるmimakaさんは、素敵 さすがですよねv-10

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22私も大きなハワイアン暇を見てはハンドでチクチクしているけれどなかなか進みませんね~。

    部屋に置いてあるものを見つけては「今度これやろう」って・・。
    暫くぶりのエコクラフト、忘れていないかなあ心配。

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: お口のリフォーム

    歯医者は、日にちがかかりますね~。 こればかりは、直さないと美味しい物が食べられませんね。

    エコクラフトか~、大分前はまってたね。 もう、やり方忘れちゃったわ。 あの頃作った手提げの持ち手が、ダメになりました。材料もそのまま、いつかやりたいけど、時間がありません。
    3年位前だったかしら? 3歳も若いってのは、体が、相当若かったって感じ。 エコクラフトのバッグは、人の作ったのが手ごろなお値段だったら、買います。

    マタマタ着物ドッサリ貰ったので、人にも上げて、ゴミにも捨てて、残りを洗濯、解き、アイロンがけです。早く縫わなくては・・・ 中々藍染の絣なんかが、貰えない。絹より絣の方が、高いよね。 

    昨日も今朝も大降りでした。被害は、ありませんが… 雨がやむと凄い暑さ。寝不足で倒れそうです。

  4. こっこ | URL | -

    Re: ご無沙汰してます!

    ハワイアンキルト いつか挑戦したいなぁ~と思いながら、なかなか着手できずにいます。
    でも、その内に・・・なんて思いながら 何時になることやら・・・

    エコクラフト何だか懐かしい。私もはまりましたね~。材料もまだ残ってたと思うけど 何処に置いたか。。。

    6月中旬から末まで横浜に行きましたが、なかなか時間が取れずmimakaさんに連絡することもできませんでした。とても残念に思いながら、先週帰って来ましたv-395
    お会いできるのを楽しみにしてたのに ほんとに残念です。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22大改造治療のお口の中です。抜歯は歯医者さんでは出来そうもなく口腔外科でv-404
    兎に角スッキリさっぱりしたいのでこの際気合を入れて歯医者通いしますv-411

    エコクラフトにハマった頃は夢中に編み編みしましたね。
    その時の残骸を利用しようと思ったら、旨い事いきませんね~、足りないv-356ので結局買いに行きました。

    私も着物の胴裏を沢山頂きましたが無地はあまり利用しないのでそのまま・・
    この年になると頂くより捨てたい!

    岩国は米軍問題で大変ですね。v-388

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    こっこさま

    v-22御嬢さんのところへ来ていたのですね。たまに来るといろいろ忙しいですよね~。いつでも声をかけてくださいねv-398

    ハワイアンキルトは私も何年越し・・のろのろとキルトしているのでいつ出来上がることやら・・v-394

    エコクラフトは一度はみんなハマっているようですね。
    暫くぶりなのでちょっと復習してみました。v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)