バックの予定がタダの籠

2012年07月23日 08:45







             殿様関係で


             11歳の女の子の葬儀があった


               生まれれから11年間難病と闘った



                                   追想のしおり
                 moblog_18f0db12.jpg




                 最後に「 おとうさんと おかあさんを選んで

                           生まれてきてくれて


                             ありがとう 」と・・・




                  殿様も昨日はしょんぼり帰宅 
 



           



            作り掛けていたエコクラフト


                 失敗~~~~


                     ただの籠になっちゃいました

                     大き過ぎ~
                     moblog_891c5b67.jpg
                      


                 再度挑戦~~


                     底編みを小さくしてみました


                    moblog_1dff5860.jpg



                    本体は布にして

                     持ち手はエコ紐で編んだものを付けてみようかと思います


                     moblog_931600bf.jpg

               

                 材料は

                     何年か前に凝った時のもの



                   半端なものばかりでね~



                  でも これでまた買ったら


                     増々 ゴミが増えるだけなので



                    今あるものを消化すると決め



                    残ってる分量分のサイズで作ります




                 眠っている手作り材料を少しでも減らさないと・・



                  


                                  

コメント

  1. きしべえ | URL | 2OAv3.m.

    Re: バックの予定がタダの籠

    これは これで ステキな籠ですよe-319e-454

    本体が布で・・・出来上がりが楽しみe-266

    mimakaさんは アレンジの天才だぁ~e-278

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: バックの予定がタダの籠

    とっても素敵なカゴね~。 ハマってしまったのね。私も材料余ってるのでやりたいけど、色々手をつけてて頭が混乱です。
    持ち手が、テープは、良いのだけど、日常に持ち歩くと、所詮紙なので、ヨレヨレになるよ。ニスか何か塗っておくと良いと思う。色が付いているテープで編むと、日焼けして色が薄くなります。所詮紙だね~。

    私は、9月1日に同窓会があり、役員なので、どうしても出席しなくてはなりません。でも、着て行く服が無いので、ブラウスを縫う予定ですが、どうも気乗りしないの。お尻に火がついてやるかな。

    ↓の呼び出しブザーのお話、ちょっと怖い感じ。mimakaさんだけではなく、皆が、聞いたというのが不思議現象ですね。きっと、御帰宅なさってたんですね。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべぇさま

    v-22失敗も形にすれば利用価値ありv-411
    次々作って兎に角ゴミの山になりますv-406

    2個目は成功~~e-278出来あがりましたよv-355

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22以前ハマッた時の材料が山ほどあるので消化のつもりで作ってみましたが部屋中籠ばかりになっちゃうわ~v-393

    持ち手は取り換えられるようにしてあるので大丈夫よ~v-411
    底がエコなので持ち手もエコにしてみたかったの。
    壊れたら市販の持ち手を付けられるようにしてみました。
    午前中家事そっちのけで作っていました。出来た~v-355

    私も同窓会欠席にしたら幼馴染から連絡が来て「残念~~」なんていわれましたが行きません!偏屈ばあさんです。

    呼び出しブザー、あれから一度も無し・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)