早くも夏負け

2012年08月02日 08:45






            早くも夏の暑さと疲労負けして


                回復に一週間かかり



                     病院通いも疲れるね



              ああ~~~つくづく婆さんになったと・・・





                 出かけた帰りのホームで


                    吐き気と頭痛眩暈



                  
                  不安になり 冷房の効いた待合室で電車を数台見送って帰宅



 
                     そんなことが2回もあって



                       ちょっと しょんぼり婆さん しいていました




            こんなことがあると  外出に臆病になる



                  殿様には内緒 (言っても何も変わらないし)




                    昼間はエアコンの中で横になり




                  朝晩は素知らぬふりして弁当作りに夕食作り




 





                パソコンも開かずの日々



                    居眠りの日々




            

              ブログ更新も一週間ぶり






                 



                新しい手作りは ぼちぼち だらだら始め



                   またエコ紐消化



                 トートバック
                 moblog_8e8e5845.jpg
                  モスグリーン紐で編み 持ち手テープを付けてみました





                この籠を持つには これに似合う洋服も



                 オーソドックスなチェックのワンピース



                 moblog_53064201.jpg
                  
                  この頃 後ろ開きは腕がキツイので 前開きボタン止めに




                     久々の ちょっと丁寧な仕立てしています

                 moblog_18c96d77.jpg




                    


                 まだまだ これから 猛暑夏はつづく



                    

                    8月は予定が一杯


                       体力温存


                       体力強化


                       気力強化


                       行動控えめ無理は禁物



                   
               
               今日も朝からガンガン暑い~~



                    資源ごみ捨てで 



                      汗びっしょり




                





                  
                



                    


                        
                  



                     

コメント

  1. おばー | URL | -

    Re: 早くも夏負け

    お疲れ様です。この暑さ毎年異常ですよね
    お体ご自愛ください
    でも、素敵なワンピースを作ってますね エコ籠も良いですねv-10

  2. ameri | URL | qXY//Hu2

    Re: 早くも夏負け

    ブログが更新されてなかったので、何かあったのかな?と思ってました。
    変わらないかもしれないけど、ご主人様には不調を伝えておいた方が良いですよ。

    可愛いワンピース♪
    腕、出せるのね~。^^;
    むちむちで暑苦しい私、羨ましいです。

  3. きしべえ | URL | 2OAv3.m.

    Re: 早くも夏負け

    疲れが 溜まっていたり 寝不足だったりで
    猛暑の中 出かけると 熱中症になる方が多いとか・・・

    お孫さんも 来られたり きっと お疲れが
    溜まってたんですねぇe-351

    夏休みに入った途端 スーパーで見かけることが多くなる
    おばあちゃんと孫の買い物風景e-256
    お元気なおばあちゃんが多いのにビックリe-451
    私 孫できたら 夏休みに預かることできるかなあ~e-3e-444自信なしです(苦笑)

    在宅も外出も とにかく私は が怖いですe-330

    まだまだ猛暑続きますので 十分ご注意くださいねe-284

    追伸 私も ご主人のe-318に入れた方がe-465
       大した事してくれなくても 気遣ってくれますよe-319e-454

    バッグ ほんとe-2いいですね~e-272
       ワンピースにピッタリですe-460        

  4. まるト | URL | TMjHbz36

    Re: 早くも夏負け

    大丈夫ですか・・・。
    私も油断は禁物と、家でじぃ~っと涼んでます。
    それにしてもかわいいワンピース。なんとなくレトロな感じでいいですね。バッグとぴったり!!
    v-324

  5. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    言っても聞かないだろう けど。。。

    お身体ご自愛くださいね。
    元気ピンピンな若者でも ふらふらしてんですよ、今日このごろの暑さ!
    玄関出たら 灼熱地獄!
    節電気になっても 背に腹はかえられないっすよ!
    しんどくなってから 
    『なんで ここまで 我慢しとったんや〜』なんて 言われるのが落ちですよ。
    でも、ぼちぼち針仕事してるみたいだから・・・・
    毎日、読ませていただいてると・・・・言ってもだめ?な性格なんだろうなぁ〜って。
    何事かあったのかと・・・・・何にもなかって?それくらいですんで?
    よかったのかなぁ〜。。。とにかく ぼちぼち行きましょう〜。。。

  6. のほほん | URL | -

    Re: 早くも夏負け

    すっかり夏バテ状態だったのですね~
    あれこれ作っていることがストレスがない・・・ってmimaka語録だったが。
    やっぱ、無理してはいけませんわよ。
    どうかご自愛なさって堂々と節電は棚に上げてご静養を。

    この暑さにへこたれない人なんていないのではないかと思う私です。
    今年に限らずこの時期はひたすら引きこもりと銘打って「夏ごもり」をしている私って。
    ま、ロンドン五輪をリアルタイムで観ちゃって、すっかり体内時計はロンドンタイム♪「にわかフアン」を名乗っています。
    航平くんもやっと笑ってくれたし♪

  7. なんばしよっと | URL | -

    Re: 早くも夏負け

    あらあら、、無理しちゃったんですね。
    去年 うちの母は熱中症で倒れ2か月近く入院したので
    心配になりました。
    自覚症状があるうちにゆっくり休んだ方がいいですよ(^^)
    休養と栄養。
    お大事に!
    エコバックもワンピースも素敵です♪
    私もトライしてみようかな(^_-)

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22ワンピースは締め付けられなくて涼しいしv-398

    体力不足な私・・家に籠ってゴソゴソ何かしているのに限りますv-395

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ameriさま

    v-22暑いですね~~v-394

    出せない出したくない腕でももう暑さには勝てませんv-395
    ワンピースは体の締め付けがないのでその分だけでも楽ちんですv-411

    夫に言う?・・・と~んでもないです~v-411
    「好きで出かけてる」なんて言われそうv-393

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべぇさま

    v-22軟弱な体なんですよ~v-395

    でも好きなことだけは止められず夢中になる性格でして・・
    確かに寝不足~~かもしれません。気を付けますv-364v-411

    孫と遊ぶのは普段の数倍体力気力財力を消耗しますよv-356
    怪我でもさせたら・・と思うと・・ね。v-394

  11. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるトさま

    v-22ありがとう~v-398
    布山から出てきた布で作りましたよ。もう買わない・・と心に決めてv-411

    このデザインが一番好きなの。

  12. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メーメーさま

    v-22あはは・・v-411v-411その通りv-364言っても無駄な私です~~v-433

    でもこの10日間は何もしたくなかったv-404
    暇さえあれば体を横にしていましたからね~v-394

    まあお互い気をつけましょうね~v-398

  13. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22オリンピックv-496見てますね~v-411
    私もついついLiveで見ちゃいます・・

    引きこもりを決めてエアコンガンガン節電無視して夏越しすることとしますv-411

  14. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    なんばしよっとさま

    v-22お母様2カ月もご入院?v-405今年も猛暑なので心配ですね。
    私もこれからは無駄な外出は避け家に引きこもり手作りに専念しますv-411
    部屋を涼しくしていれば食欲も減退しないし・・夏越え頑張りますv-364

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)