見晴はいいけれど

2012年09月12日 11:00






         CIMG0782_convert_20120912105747.jpg


               我が家の周りはまだまだ自然がある



                   小山 川 畑 水田が揃っていて



                    ちょっぴり田舎感覚を味わえる




            最近 一人暮らしだった主が無くなって


                放置されていた大きな家の解体工事が始まり



                  寂しいけれど 我が家からの眺めが良くなった





              大きな敷地を整地して10軒ほどの住宅地になるらしい





                家を建てる時は大変な時間がかかるけれど



                  取り壊しはあっと言う間





              毎日 洗濯物を干す時に見る




                    だんだんと形が無くなって行く




                  今日は すっかり建物が無くなってしまった





               何十年暮らした家



                  あの世から嘆いているかもしれない




                お元気だったころ 我が家の前を歩いて



                   お出かけする姿を思い出したり・・・・





                     仕方のないことだ




                 




               


                 


                 




                

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 見晴はいいけれど

    mimakaさんちの黄色の建物が、今だに頭に焼きついてます。今は、違う色になってるのよね。 都会なのに、まだまだ自然が一杯残ってるのは、良いですね。 取り壊される家・・・ いずれは、うちもそうなる運命かも。 先の事考えると悲しくなる。ヤッパリ続いていってほしいね。 うちは、ゴミが一杯だから、壊す時大変かも。片付けようと思うけど、中々です。

    今朝は、涼しくて秋を感じました。今は、又太陽ガンガン照り。
    大事なミシンも下に降り、アトリエ完成ね。次の目標は、新しいアトリエ拝見の旅ね。いつか行けるといいなぁ。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアン様

    v-22朝晩が秋めいてきましたね。
    涼しくなるのが楽しみです。
    もう~v-356暑さで体がボロボロ~v-395

    涼しくなれば直ぐにお正月が来てします。それはそれで気忙しくなりこまるけれど・・。

    我が家塗り替えてベージュになりました。
    是非是非空港が出来たら元気で楽しめるうちにお越しくださ~い。v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)