東京駅舎

2012年10月02日 11:30








           昨日は東京駅 駅舎完成!


 
              うん十年前 若かれし頃OL時代



          毎日 カッコつけて ミニスカート ピンヒール靴履いて



                    通勤していた東京駅




           丸ビルも 新丸ビルも 高層ビルに変わり




                すっかり 様変わりしてしまった丸の内界隈




            元気で歩き回れるうちに 一度思い出に浸りながら



                   散策してみたい






              


              いや~いや~~ 雨に濡れたせいか 疲れたせいか 



                    鼻水たらたら 足はいたいわ のどはいたいわで



                         朝から栄養ドリンク飲んで




                  溜まりに溜まった 洗濯



                  ほこりだらけの部屋の掃除



                  荷物の整理




             まだまだあります  冷蔵庫空っぽ 買い物も・・・






              椿山荘キルト展では


               学生時代の文化祭気分を味わったけれど



                 体は正直 学生時代の若さは失っていた











           

コメント

  1. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    元気があるうちに・・・・

    いぇいぇ 文面を読む限り 若さは みなぎってますよ。
    歯切れよく わかりやすく 光景が目に浮かぶように。。。。
    私の場合は 大阪御堂筋あたりを 通勤してたのは ちょうど40年前。
    今じゃ、浦島太郎でしょうが。。。。道筋だけは 同じ名前?みたいで・・・・
    時折テレビに映って〜〜〜懐かしがってます。
    とっても、今 行きたいなんて 思っても口には出せません。笑
    散策してみたいって 気持ちがあるって事は 若いってことですよ、きっと。

  2. おばー | URL | -

    Re: 東京駅舎

    もしかしたら・・・・私の強烈な風邪菌ばら撒いたかも
    ごめんなさいね
    お大事にしてください v-12

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メ―メ―さま

    v-22今日はダウン気味です~v-406
    一週間分の家事を真面目にこなし過ぎたかな・・・

    東京~数寄屋橋~銀座~良く遊びましたv-411
    ああ~あの時の情熱はどこへ・・・・

    御堂筋?私には未知の街です。
    3・4年前にキルトの講座で一回行ったきりです。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22私も鼻水 くしゃみ のどの痛みv-388
    今日はまだまだこれから買い物v-355
    明日はお医者さんに行きます~~v-356

  5. のほほん | URL | -

    Re: 東京駅舎

    お疲れがどっと出ているのに・・・
    家事をテキパキとこなしてしまうmimakaさんて。。。
    一週間ぐらいのホコリなんかどうってことないと思う私が可笑しい??
    せっかくセレブ気分でお過ごし、体調大事 怪我心配して大事をとっていたのに。。。
    帰宅すればあれもこれもって。。。もう~!

    やっぱ、お会いしたときに少し訓示?を発してくればよかった!
    「倒れたら身も蓋もありませんのよ」って(^^ゞ 
    倒れたら「鶴」になっちゃう(;´_`;)どうぞ、どうぞお大事に~!

    私も東京駅から歩いて日本橋の職場行きだったのよ。
    まぁ、mimakaさんが闊歩してた10年前かも・・・(^^ゞ

  6. ryocha | URL | -

    Re: 東京駅舎

    お疲れさま~v-411
    毎日、ブログを覗いてましたが、アップしてないので
    帰ってきたらバタンキューの生活なんだなぁと思っていました。
    mimakaさんが活躍してる間、私はダラダラお昼寝生活でした。
    お疲れでしょうに、いきなり家事をこなしているmimakaさんに
    驚いています。また、休む間もなしにチクチク生活なんでしょうねv-411 楽しみですv-346

  7. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re: 東京駅舎

    家をあけた後の家事は、大変だよね。まぁ、私は、mimakaさんほどやらないから良いけどね。少しお休み遊べ。 風邪まで引いちゃったのね。疲れてるのよ。こちらは、今朝凄く寒かった。昼間は、暑かった。これじゃ、誰が風邪引いてもおかしくない気候です。

    東京駅何度か行ったけど、田舎っぺは、1人じゃ歩きまわれない。いつも人の後ろついて歩いてます。外国より大変。すぐ迷子になる前に、一歩も歩けないわ。

  8. poco a poco | URL | -

    Re: 東京駅舎

    本当にお疲れ様でした。皆さんのお話から、椿山荘のキルト展の
    盛況ぶりが判り、mimakaさんのご活躍ぶりも大変だったようで、
    伺えなかったのが残念でした。またブログでの画像アップ?も楽しみ
    にしています。お疲れがでたのでしょうね。でも女性は家事がいつも付きまとっていて、大変ですよね。お察しします。
    東京駅も新装なって、ほんとうに、若かりしころの丸の内の様子は
    全く変わってしまいましたが、私も新丸ビルで青春時代をすごしました。それも無くなってしまって、街は全然変わってしまいましたが、東京駅はほんとうに懐かしいですね。
    ブログのお友達もみんなその頃お会いしていたかもね。懐かしい時代です。
    少しゆっくりなさって、風邪だったら早く治してくださいね。
    そしてまたチクチク楽しみにしています。

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22今日は自宅でおばちゃまキルトサークルv-355お休み出来ないので頑張ります!

    肩こりで首が回らないv-406


    今度こちらへ来たときには東京見物でもしましょう~v-411

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22所詮主婦は家事から逃れられずセレブ気分味わった後はサボった家事のツケが回ってきましたv-393

    キルト展は盛況で仲間とワイワイ気分で終わりました。
    でも若い方と一緒はちょっとキツイかも・・・。v-356
    栄養ドリンク飲んで頑張りました!

    私が勤めていたころの丸の内は落ち着いたオフィース街でしたが今ではどのビルもショッピング街になって賑やかみたいですね。
    そのうち行ってみようと思っています。

    ご主人様転院されたのでしょうか・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)