石ころが見つかった!

2012年10月30日 11:00





           
          

            急に 背中の張りが・・・・


               そのうち 脇腹が痛くなり



                痛みで 夜中に何度も目が覚め



                    これはただ事じゃないと・・・



           痛みに強い(鈍感?)私もいささか  苦しみ~~~




               検査の結果 胆石が見つかりました~



                 ・・ だもの・・尋常じゃない痛みな訳さ



               今日、ようやく治療薬が出てホッとしています



                     でダメなら手術~~



                 痛みから解放されるなら何でも言うこと聞きます




                 兎に角・・ジーとしていると痛くてね~~



                うろうろと動いている方が気持ちが紛れ



                   家の中をぶらぶら歩き回っています



              
                とうとうこのようなもののお世話になることに 
               moblog_208ad6c7.jpg




             

                  痛くても何かしている方が・・



                moblog_e6bc6b90.jpg

                 お財布作りなんてしちゃって痛みを紛らわせています



                   夜中の痛みの方が怖い

                 

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:石ころが見つかった!

    アリャ~!胆石になっちゃったの。 今までは、大丈夫だったの? うちの旦那は、夜中に来る痛みをずっとこらえていて、胃ガンかもと言って、私が無理やり胃カメラ検査に連れて行ったら、胆石でした。薬飲んでも変わらないので、入院して開腹しない手術を受けました。 7~8年後、今度は、胆管炎で救急入院で又手術。今は、大丈夫なようです。たいてい夜中に痛くなるらしいよ(同じ時間帯)。 この年代になると何でもありだよね。
    この間同窓会やったばかりだけど、同級生の一人が、春頃からの咳が直らず色々検査したら百日咳とか言われ薬を飲んでいましたが治らず、CTを受けたら(他の病院で)悪性の胸線腫だと言う事が判明、近々手術だそうです。 皆綱渡りをしながら健康でいられるよう願いながら生活してるようなものですね。

    気が紛れるなら縫いものも良しだけど、疲れないようにね。
    急に寒くなり始めました。

  2. のほほん | URL | -

    Re:石ころが見つかった!

    しばらくブログでお目にかかれないので
    秋の旅でも行かれたいるのかと思っていました。
    イタタ・・って「胆石」ですって?
    それで、入院しないで家に戻られているのですか~
    私は前にも書いたかも知れないが去年の1月末に強い腹痛から
    夜中に救急で入院。
    朝方には痛みが消えたがその、2日前から体調苦しく内科や循環器もかかっていたので
    入院してもそっちの検査などにずるずる検査をしたりで入院したまんま。

    それらの方もたいした事なくすっかりルンルン入院生活を10日も。
    晴れて退院か、それとも胆石はあるが痛みもおさまっているので一旦は退院するかと勧められ。
    「もう少しお腹にとっておく?」言われたが
    体調もよくなったし、入院中でもあるので思い切って胆嚢手術をしたのよ。
    お腹に3箇所穴をあけて内視鏡をみながら「腹腔鏡下胆嚢摘出手術」を。
    手術後も2,3日はツラかったが術後も順調だったのでその後一週間で退院と相成りました。。。
    ま、その頃は叔母が老健でお世話になって慣れていた頃なので私ものんびりモードにかまけていたのかも。

    術後1ヶ月検診の日があの東北地方太平洋沖地震の日で。
    今でも病院から帰り着いた事を忘れないです。。。
    お産以外に手術をしたことがないので怖かった思いはあったけれど。
    「こんどいつあの痛みがやってくるかと抱えているよりはいいかも・・・」って決心したのは事実(笑)
    いつの間にか尿と共に出てしまうこともあるらしいが。。。

    どうか、今、現在も痛みがあるなんて・・・・(>_<)
    盲腸の痛みを散らす・・・ってよく聞くがそんな風なのかしら??
    どうか、よく医師と相談してお大事になさってね。

  3. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:石ころが見つかった!

    わぁ大変e-330
    お見舞い申し上げますe-466

    胆石の痛みって急にやってくるんですねe-447e-263
    夜中に 痛みがくると不安になりますねぇe-351
    どうかe-403お薬で散らせますようにe-459

    私は 昨日は乳がん検診(マンモグラフィー)
    今日は 胃がん 肺がん 大腸がん検診を
    受けてきました。
    あちこちガタがくる年齢・・・ハァーe-456e-282

    どうぞ どうぞ お大事になさって下さいe-466

  4. poco a poco | URL | -

    Re:石ころが見つかった!

    大変!大変! 胆石の痛さも凄いのでしょう?
    義母が80歳で胆石で転げまわるような痛さで手術しました。
    義母の場合は胆のう自信を採ってしまいましたが、お陰でその後は何でもなく過ぎました。
    今は手術も切らないで内視鏡でする手術だから怖がることもないけれどお大事にして、あまり疲れないように少しゆっくりしてください。本当にお大事にね。

  5. こっこ | URL | -

    Re:石ころが見つかった!

    胆石、痛いですね~
    私も尿管結石であの痛さを経験しました。
    そうそう 背中の張りから始まって
    歯を食いしばっても、うめき声が出てしまう。
    横になってみたり、背中を丸めてみたり
    ほんとに転げまわる痛さ・・v-406
    3日間難産で苦しんだあの陣痛より痛かったよ~
    あまりの痛さに「先生、痛み止めお願いします!」と言うと
    「これ以上は無理だ!」と怒られながら2日間苦しみました。
    痛み始めると、痛み止めも効かないんです
    2日目の夕方トイレに行くと、あれほど痛かった痛みがピタっと止まった。
    今までの痛みが嘘みたいに???
    先生曰く「尿管に詰まっていた石が流れたんだろう!」って
    今でも、腎臓に4個の石が まだ残っています。
    何時痛くなってもおかしくないと言われて10年位たったでしょうか
    毎年エコー検査して「まだ大事に持っているんだね~」なんて
    先生に笑われています。

    早く良くますように!
    お大事に!

  6. まーくん | URL | -

    Re:石ころが見つかった!

    え~~~、、、早くよくなりますように・・・。
    それでもミシンってさすがです。
    お財布の素敵さに目を奪われ・・・
    すいません、夜ぐっすり寝られますように。

  7. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    少しでも早く 痛みが無くなりますように

    外野は何ともいえないし〜
    でも、早く良くなる事を祈ってます。おだいじに。。。

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    コメントありがとうございます皆様~~

    ご心配お見舞い有難うございますv-363

    痛い痛いv-356はまだまだありますが食欲もありv-411大丈夫です。

    少し痛みが落ち着きましたらまた病院へ行って手術するかどうか相談してくるつもりです。
    痛み止めを服用しての毎日はちょっと辛いので・・。

    朝方には痛みで目が覚め眠りも妨げられるので悪循環になりそうです。
    さっさと悪いところは切り取ってすっきりしたいです~~v-409


    口だけは達者ですからご安心のほど・・v-411

  9. ryocha | URL | -

    Re:石ころが見つかった!

    良くなったぁi-184
    大変ね。私にも元気な胆石が居ついているので、その痛み良くわかるよ~。少しでも背中が痛みだしたらドキドキv-346もんです。
    なんど救急病院に通ったことか・・・。日帰りで手術できるって言うんだけど、痛みが去ったらもう、わすれてしまうv-411
    油物を多く取りすぎると、疼きだすのでこれからは油物には注意してください。それから疲れがたまると、疼き出すので疲労もコントロールしながらね。  それにしても、その痛みの中でチクチク作業で気を紛らわすなんてスゴイ!!さすがだわぁv-411

  10. ピッピ | URL | QdJpbSkc

    Re:石ころが見つかった!

    わわわ・・・
    痛そうです
    石っころが流れると良いのですが・・
    場所にもよりますよね
    やはりそんな痛み抱えていらっしゃるのは
    無理ですね~
    いよいよ明日搬入しますよ~
    準備OKです

    お大事にしてくださいね~

  11. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まだまだ痛い!

    ryocyaさま
    痛みを我慢していると疲れます~v-394なので早寝すると夜中に痛みで起こされるし~。
    明日また病院へ行って痛みを訴えて来ます。
    ryocyaさんも石を大事に持っているのね~v-356
    油もの気をつけます!

    ピッピさま
    展示会準備よろしくお願いいたします。
    できれば見に行きたかった~v-395

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)