魚屋さんじゃなかった×

2012年11月05日 19:00





          今日は紹介先の病院へ行って来ました



            思い込みの激しい私


               行けば直ぐにでも切って貰えるなんて思っていた



           良く考えればそんなことある訳ないさ




            先生に「魚屋さんじゃないんだから~直ぐになんて切れないよ」って言われ


                
                 そりゃそうだ 大笑いしました


                  せっかちな性格な婆さんは困った患者です




            先生いわく 


            胆石は確実でも 痛みの原因が他にあるかもしれないので



               膵臓、 胃、 腸 の検査



              麻酔をかけるので 他にも検査




                  なんだかいろいろ




             「この際なのでぜ~~~んぶ検査してくださ~~い!」とお願いしました




              平均寿命までまだまだ暫くある



                ここで体のオーバーホールしておけば



                 まだまだやりたいことが出来る







             この病院 ご老人様が骨折でお世話になった



               
                検査室に入って採血しながら




              なんだか・・・・込みあげてくる感情を抑えられず


                   あれから2年




                いろいろ大変だったなあ・・・・




           

               今度は私の番だわ 複雑な心境~~~~




                
                




             

            

コメント

  1. おばー | URL | -

    Re:魚屋さんじゃなかった×

    まな板の鯉になって、先生を信頼して 治してもらいましょうよ
    良い結果になるように祈りますね

  2. のほほん | URL | -

    Re:魚屋さんじゃなかった×

    手術しなくても入院もまだしなくて帰宅?
    その痛みが胆石からの痛みはどうかは検査するでしょう。
    今日、すぐにでも手術と思ったの??
    私はたまたま痛みが出た2,3日前から不快な気分でだったので内科や循環器を受診していたので
    胆石と分かっても先にそれらの検査が連日あり。
    そのうち痛みも消えたが胆石はあることは間違い無いので入院して体調がよくなってから手術に臨んだのです。
    それこそあれこれ考えていたが「私が居なくても家は廻るし、叔母も老健できちんと看てもらえている」って理解したら入院生活が快適?になって。。。
    それでまたいつか・・・と言わずに胆石手術もokしたのです。
    それぞれのタイプもあるので何とも言えないが、今は医師の説明とあなたの意志?石?との兼ね合いですっきりしてねーー
    あらっ、また独り善がりに長文になってごめんね。
    どうぞ、ゆったり気分でお過ごしなさいね。
    きっと夫様も内心は心配でオロオロしているがかえって粋がっているのかも知れません。
    せっせと「あれ持ってきて~あれ食べたいわよー」甘えることをおすすめですぅ。

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:魚屋さんじゃなかった×

    救急で行かない限り、中々即手術には、なりませ~ん。 うちの旦那は、近くのお医者で調べてから、(即入院手術になるように紹介状書きます)で、胆管炎の手術翌日でした。ほうっておいたらヤバかったらしく。
    胆石の時には、最初の1週間は、検査、検査でしたよ。
    私が入院した時には、診察受けて、手術して貰いたい旨を話し、仕事がヒマになる時を待って予約して入院手術でした(腰)。
    で、通院で検査? 検査の方が大変かも。私は、検査で痛い目に会いました。
    治る病気で入院の時には、少しは痛いけど、大体楽しんで来ましたよ。上げ膳下げ膳だし、朝早く起きなくてもいいし・・・ 同室の人たちと楽しく会話。
    うちの旦那は、手術中に帰宅してしまい、夕方麻酔から覚めた時には、いませんでした。 まぁ、こんなもんでしょう、男って。

  4. poco a poco | URL | -

    Re:魚屋さんじゃなかった×

    けっこう皆さ同じような経験がおありのようだから、
    安心してこの際ぜ~んぶ調べて頂いてくださいね。
    手術はそれからですよ。
    これからは、もういろいろとお互い年齢的にも体の不都合が
    出てくるでしょうから・・。私も何回も手術するたび検査、検査していた
    にもかかわらず、思いもかけない手術をすることになったのですが、
    早くわかって処置できたのに感謝です。また何処かへ飛び火するかも
    しれないけれど、もうあまり自分の体を過信しないよう心がけています。
    頑張ってくださいね。  お大事に。

  5. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:魚屋さんじゃなかった×

    検査が続くと ヤキモキe-455e-262してしまうかもしれませんが・・・

    少しずつ快方に向かって 進んでいることを信じてe-284

    元気になった時にしたい事考えて(笑)e-291
    ストレスを溜めないように・・・ネe-465

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    コメントありがとうございます皆様~~

    v-22みなさんいろいろと有難うございます!v-398コメントを参考にさせていただきますv-398

    食欲もあり痛みも薄れまあまあの体調ですv-411
    暫くは通院検査が続くようです。
    この際保険適用で検査が出来るのでv-392人間ドックのつもりで調べることにします。

    手術はどんな方法かはまだ決まっていませんがこれも先生任せですv-411
    先生との相性も良く安心しています。
    先生いわく最悪な病気が潜んでいるかもしれないので胆石は後回しでも
    大丈夫~ってv-411

    兎に角私は全然心配も無いし不安もありません。
    結構病気観察を冷めた目で楽しんでいるようなところもあります。変な性格ですよね。
    ただせっかちな性格が困ったものです。v-388

    暫くはのんびり手作り三昧でもしています。
    横浜キルトウィークもありますしお出かけもしたいし。
    家でじ~~~っとしているのも飽きましたしね。
    痛み発作は食べるものを気をつければ大丈夫そうなのでね。

    これからは暫く私の病院通いブログが続きますv-411
    お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)