良き友

2012年11月18日 13:10







             昨日は胃カメラ検査



              前夜、友人のフラダンスHoikeで遅くなり9時までに食事が出来ず



                 腹ペコペコで翌朝病院入り



               前回の経験から 「鎮静剤無しで平気です~~~~」なんて大ボラ




                   なんとなんと



                 下手くそ検査で  大いに苦しみ



                     帰って来てから



                 私らしくもない   



                     疲れて   爆寝してしまった




              先生 看護師さん  


                「お上手ですね~~」なんて




                 ただ黙って耐えていただけ・・だよ





              ・・という訳で・・結果は


        
                  胃は炎症ありで   十二指腸にはポリープ



                        要観察



                    痛みの直接原因では無し





               
               どんどんジャンジャン検査して欲しいのに



                  なかなか・・順番ってものが・・・






             フラダンスHoikeは盛大で見応えあるステージ


                 衣装を見るだけでも価値あり



              禁止で残念


                友人のお披露目に感激し



                  彼女も腸の検査をしたばかり



               でも いつも楽しんでいる姿は見ていても嬉しい



                   

                  



            
                


コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re:良き友

    胃カメラの検査できたそうで・・・
    mimakaさんは前夜のお夕飯はフラダンス鑑賞で抜き?もちろん朝は食物も水もゆすぐだけで胃カメラに挑戦でしたのね~がんばっちゃたのね!
    未だに胃カメラ2回経験した私ですが硬くなってそばの看護師さんの腕を握りしめての格闘の私です。

    >胃は炎症ありで   十二指腸にはポリープ
    ↑これって
    何か先日、私が受けた説明みたいぃ。
    私のは十二指腸潰瘍でストレス抱えぱなしではいつまでも治らないよ~って。。。
    朝、起き抜けの不快感は
    十二指腸潰瘍の影響で胃酸や十二指腸液が、食道に逆流することで、食道の粘膜を刺激し粘膜にびらん・炎症を引きおこす疾患名「逆流性食道炎」を命名を授かってしまいました。。。。

    なんか、mimakaさんと「同類相憐れむ」状態になってしまったみたい(^^ゞ
    もちろん、mimakaさんの精神力とは月とすっぽんですけれど。

    「まだまだ、検査は続~く」ですね。どうか無理のよいようにお大事に。
    そして手作りタイムを楽しみながら痛みを気を紛らしてガンバ!

  2. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    Re:良き友

    皆さん、よく似た事やってんですねぇ〜。
    私も、昔やりましたよ。『十二指腸がとけて無くなってる!』って、言われましたっけ。
    わんさか、お薬くれまして・・・・一錠も飲まずに 一ヶ月 刺激物取らないようにして 再度検査に行った所 全く何事もなかったように綺麗になってた。
    原因は「珈琲』と『ストレス』だったそうな。刺激物? お醤油とかわさびとか 全く味も素っ気も無い食事をしましたよ、一ヶ月。お味噌汁と白ご飯 ただただ それだけの食事。今思えば よく反対のストレス抱え込まなかったと。。。。

    でも、検査って これ 聞いただけで ストレス ちゃうのん?
    順番待ちって これも ストレス 溜んの ちゃうのん?

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22全然不安も緊張も無く臨んだ検査なのに・・前回の検査とはウンダンの差v-356・・
    これって先生も腕の違い?も~~~v-355って感じ!

    痛みの原因解明にはまだまだ時間がかかりそうです~v-394
    逆流性食道炎って最近良く聞く病名ですよね。
    お互い病気と仲良くお付き合いするしかないですね~v-393

    いつもなんどきも手作りに支えられている感じです。


    勿論こうしてコメントいただいたりが励みになっています。

    暫くは私の検査報告ブログになりそうです。
    どんな結果になるのかも楽しみにしている自分にちょっと呆れています。v-411

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メ―メ―さま

    v-22メ―メ―さまも・・??
    私は薬はまだ何も出ていないですv-356
    画像を見たら確かにポツンとなにやら出来物がありましたよ。
    私・・ストレス?最近は全然ないんですよ。コーヒーもあまり飲まないし・・。
    でも知らず知らず無意識に精神的なストレスがかかっているのかもしれませんね。
    自営の苦労はありますからね~~v-411慣れてしまっているのかもしれません。

    私もご飯に味噌汁、おかずは野菜料理、時々お肉・・ですよ。v-411
    ただし間食が~~~いけないかも~~~v-393

    病院待ち時間は疲れますね~v-356一日潰れますv-404

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)