スプールのポーチ

2012年12月01日 08:00




            今日から とうとう 12月



               昨日は決算諸税を納付


             
            これでようやく私の一年の区切りがついてホっ



                そして 師走が追い立てるようにやってくる




             ホントならば・・・ここで旅行でも行きたい位だけれど



                  なかなかそうもいかないしね~~






            ミシンキルト教室での おまけ講習やりかけ



              ぼちぼち仕上げました
              moblog_804b9726.jpg
              
               
              moblog_3ff6f0fe.jpg



                  

コメント

  1. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:スプールのポーチ

    お仕事 お疲れ様ですe-466

    遂に 12月に突入しましたね~e-330
    12月と言うだけで 気忙しい感じe-351

    スプールのポーチ カチッとできていますねe-465
    私の作ったものは ブヨッとしてると言いますか
    シャキッとしてないと言いますか・・・e-456
    「作った人に似るんです」と言われたら それまでですが
    ポイントがあったら 教えてくださいねe-459

    「年末だぁ~」と頑張り過ぎないでねe-320e-454

  2. のほほん | URL | -

    Re:スプールのポーチ

    mimakaさん~あの痛みからもう何日かしら・・・
    今もチクチクが少ししているのかしら?
    体調崩していてもあなたの元気印は輝いているのね(@_@)
    「痛いの痛いの飛んでけ~」のおまじないをしながら
    ブログの発信とドキマギして読んでいたけれど。
    まだ、検査の途中なのでしょうから案じています。
    が、それにしても日々更新で作品のお披露目でうれしい刺激ですぅ♪
    気が紛れるから・・・って言いつつスゴすぎる。パチパチ拍手です。
    私は壁のカレンダーがあと一枚になって・・・ってため息付いている情けないヤツでして。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22私もシャキッとしていないブヨですv-411
    私はいつもこの時期ホッとしてダラダラ~~ってしたくなるの・・。
    今日も午後からホットカーペットの上でごろ寝していました。
    最近ゴロゴロが多くなりました。v-356

    ポーチのシャキっとですが接着キルト綿を貼って裏布にも不織芯を貼りました。その時の作る物で変わりますが・・。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22ブログからは元気な私・・・とみなさん思われているようですがこのごろダラダラゴロゴロ時間が増えました。v-395
    税金を払い終わった途端ホッとして気が緩み気力がグっと落ちました。
    とはいっても12月なので追い打ちかけるように次々と用事が出て逃げ出したいくらいです。
    好きなこともスローペースですよ。v-393
    でもこれを取ったら私じゃ無くなりそうなのでぼちぼち続けています。

    痛みはもうほとんどありませんがやっぱり気になるので先生の言うこと聞いて検査を続けます。
    なんだか病院通いも習慣化しそう・・v-356

  5. おばー | URL | -

    Re:スプールのポーチ

    もう出来てる いいね
    私も、今度のお稽古までに仕上げよう

  6. こっこ | URL | -

    Re:スプールのポーチ

    毎日ブログを読み 
    あ、今日も元気で作品作り頑張っているんだ・・・と
    安堵し、読み逃げばかりしています。
    痛みの原因が早くわかるといいですね。
    どうぞ、お大事になさって下さい。

    mimakaさんの作品の仕上がりの速さに
    毎回ビックリです。

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22小物は短時間で出来るので気分転換になります。v-398
    ちょっとこのところやる気無しv-390

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    こっこさま

    v-21毎日なんてしていませんよv-411
    パソコンの前に座ることも少なくなり最近はちょっとゴロゴロしていることが多くなりました。v-356

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)