今年最後の教室

2012年12月19日 16:24




         町ではあちこちクリスマスの雰囲気



               年末商戦に突入



             お財布の紐が嫌でも緩んでしまう時期




           我が家はいつも やりくり算段しながらの年末を迎えます



                
              いつごろからか お正月の楽しみは消え



                   
                 私の お金も体も一番忙しい期間となりました






              そんな中でも


                 楽しみ ミシンキルト教室



              一日 ストレス解消~~



                 先生は勿論のこと


                 みんなの顔を見ると刺激にもなり元気も貰えます



             SH3E04000004.jpg
                        Jun先生のお手手です


            黄色い段差定規優れものですね~




                 毎回 あっという間の一日




                     今年は最後だったけれど




                お茶も飲まずバラバラ帰宅



                     ちょっと寂しかったね~





                  来年もみんな元気で顔を会わせましょう 




             そうそう   昨日の昼食の「チゲ味噌らーめん」は美味しかった~~




               さてさて・・と


                 計画的に年末仕事を熟そう






コメント

  1. ryocha | URL | -

    Re:今年最後の教室

    ホントに師走は忙しいね~世の中の人達は・・・v-411私はアレコレしなきゃと思いつつ、テレビ(韓流)ざんまいです。家事をしなきゃってなると、チクチクアミアミがしたくなるi-229
    今年一年のMimakaさんの手作り作品を見ました。”あ~これ素敵!!あ~これ欲しかったんだぁ!!”なんて思いだしながら見てました。ご老人さまの施設行ったり、子守りしたり、自分の体調崩したり・・・たぁ~くさんのことあったのに、作品はもっともっとたぁ~くさん!!
    ホントにmimakaさんは魔法使いだわv-411いつもいつも、見習わなくちゃと思ってます。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22一年ってあっと言う間ね~v-356
    そちらはもう雪の季節真っ盛りになっちゃったし・・雪かき気を付けてやってくださいよ。
    編み編み得意なryochaさん、テレビ見ながら沢山編んでくださいなv-392

    私は少しスローペースにします。ご老人様に手がかからなくなったので自分時間が出来て嬉しくてちょっとガツガツやり過ぎたかもしれません。体のこと少し気をつけま~~すv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)