掃除

2012年12月21日 08:30





           


              通常価格     60,000円


              年末セール価格  45,000円


               
              年明けセール   37,000円



           これはハウスクリーニングの価格



             ● キッチン(レンジフード、コンロ、シンク、棚表面)

 
             ●  お風呂

  
             ●  洗面所


             ●  トイレ




                 これだけ全部 の価格




            友人に聞いて・・・・私も・・・・と




              あれよこれよと迷っているうちに年末





      胆石騒動、足は痛いし お金には変えられない~~と決心したのに・・・ににに・・・




              結局 決断力が鈍く 今に至り



 
                先日 キッチンだけ綺麗にした




               これで 15,000円分倹約



                倹約した分は・・・・勿論・・私のご褒美です




               あとは~~~トイレは常備掃除しているし~~~



                お風呂場・・・・これもまあまあそんなに・・いいっか



                洗面所・・・  毎日使えばまた汚れるさ! 




           ・・・・と言うわけで  一銭も出費無し  





                2階の元ミシン部屋



                 すっかり片付き(ちょっと残骸あり)



                 こ~~~~んなにスッキリしました


SH3E04150001.jpg






             
              家族全員集合しても ちょっとゆとりが出来た~~




                その代わり・・・1階はトンデモナイことになりました


 
               借りていた倉庫の荷物、2階の荷物、



                  なんたって・・全部 私の物だわさ



            
                        

コメント

  1. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:掃除

    お掃除をプロにお任せしたら すっごくキレイに
    なるんでしょうね~e-349e-266

    普段から キレイにしていれば 年末アタフタせずに
    いいものを・・・挙句 「まっ いいか~」で
    適当に済ませてしまうんです(反省e-330

    mimakaさん お疲れ出ませんようにe-284e-454

  2. ryocha | URL | -

    Re:掃除

    頑張っても、生活してると汚れる!! 早々にレンジ回りを磨いたのに…もう、コッペコペv-406 お風呂も、今はピカピカだけど…時間の問題i-198 頑張って、主婦してるって事よ!…と自分に言い訳してますv-411

  3. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    掃除 ?

    生きてる証拠は 汚れが貯まる事!
    お金が貯まるのならいいんだけど。。。綺麗にするには 疲れも貯まり〜
    なんやかんやで しないに限る! これ、私の結論。
    今日が、明日になるだけじゃない!なんて事ないじゃない!ワハハ
    こんな主婦もここに居ますよ〜〜〜だ!
    なんて、言っても きょうははれ、ちょこっと手の届く所だけね〜。。。

  4. のほほん | URL | -

    Re:掃除

    目からうろこで読んでいます。
    mimakaさん意見も「うんうん」って言いつつ。
    私も丸ごときれいにしてくれる魔法のお掃除屋さんがクリスマスプレゼントに欲しい。
    でも、その前に荷物、ガラクタ処分しなくちゃって。。。
    ↑上の3人さんのコメントにホッとしながら開き直っている私ですぅ。
    ま、どなた様も
    体調と相談しながら風邪ひかず穏やかな年末年始になりますように。

  5. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:掃除

    あの部屋がこんなに! すごく頑張ったんだね~。下に移すだけでも大変だったでしょう。 旦那に片付けろ、片付けろと、言われどうしだけど、疲れててやりたくない。盆も年末もありません。物が多すぎるのが問題。でも、仕分けしてたら余計ややこしくなり散らかる。目をつむって捨てるしかないね。でも、まだダメ。 この繰り返しです。
    mimakaさんの所は、しない、しないと言いつつも日頃からきれいにしてるんでしょう。でも、ちょっとしないとすぐ汚れるよね。散らかるよね。主婦って大変よね。年明けの3万7千円ちょっと引かれます。うちは、3万7千円じゃやってくれないかもしれない。(笑)問題は、台所だね。

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22プロはやっぱり違うでしょうね~。
    私、若いころはいつもきれいにきちんとしていないとイライラしたのに・・どうしたのでしょうね~今は平気になっちゃいました。

    もう今年はあまりやりません。足が痛くてねv-356

  7. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22私も考えた、どうせ年末に煮ものしたりで汚れる・・
    だったらやってもね~v-388
    まあね~そんなに念入りにはしなかったわv-411

    主婦ちゃんとやってるね。雪かきは息子さんが帰っていたらお願いするのよ~~v-411

  8. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メ―メ―さま

    v-22生きてる証・・ふんふんそうだそうだ・・v-411
    だんだんと歳とともにいい加減な掃除になりました。

    もう今年はしない!ご安心のほどv-398

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22みんな同じですね~~って安心したり・・v-411

    私もガラクタ一杯!よくも集めたものだと自分で感心しちゃてますv-356

    処分しても、しても、しても・・減らない~~v-395

    そうです! 働き過ぎて風邪でもひいたら大変だわねv-392

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22でしょう~?v-411
    部屋のドアも開けっ放しにできるようになりました。
    でも、ただ荷物を一階に降ろしただけv-356

    ハウスクリーニングって商売はこれから繁盛すると思うわ~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)