編み物

2012年12月24日 08:15







           足の痛みは どうやら 神経痛らしい



              私も もう少しで嫌でも 前期高齢者のお仲間入り




            どこか体の不具合があってもしかたないさ




              

                  このところスーパー銭湯へ行っている


                     炭酸風呂が体を温めるとか



                  ちょっと 痛みも薄らぐ感じもする






            
                久しぶりに編み物2つ目
                SH3E04320002.jpg
                       私のお気に入りヴィンテージ毛糸です


                 
             
          編むことは出来ても 忙しく 時間の無い彼女へ・・



                     クリスマスには間に合いそうもないなあ・・・



                

                  夢中にならず ぼちぼちと のんびりと・・ 






               今日は クリスマスイブ



                   小さなケーキでも用意して 老夫婦で仲良く過ごそう                



                     




               



               

コメント

  1. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:編み物

    わぁ~e-266かわいいe-266
    大きさが 判りませんが ポーチですか?
    中袋やファスナーも付いているんでしょうか・・・
    1つ完成まで ゆっくりでどのくらいかかりますか~?

    もう 聞きたいこと いっぱいe-275

    何でも ちょちょいと作られるe-460
    きっとmimakaさんは 時間を上手にやりくりして
    手作りの時間をつくっておられ 次々と
    作品が出来上がっていくんでしょうね~e-278

    来年からは 私も 時間を上手に使いたいですe-465

  2. まるト | URL | TMjHbz36

    Re:編み物

    メリークリスマス♪
    2人でケーキいいですね。素敵なクリスマスを~お過ごしください~。v-255

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:編み物

    手作り何でも一応仕上がって次行くから良いよね。今週末は、寒くて本宅の方も今日は、日中雪が降ったみたいです。吉和は、もちろん積りました。
    今夕帰ってきたけど、たぶん明日は、あちらは、ホワイトクリスマスだわ。
    殿様とケーキでクリスマス過ごすなんて良いなぁ。最近は、ケーキは、予約なのかしら? スーパーでクリスマス翌日に良く安くなったケーキを買ってたけどね。オードブルは、一杯あったけど、ケーキは、見かけなかった。

    今週末は、和布で、スカーフを2枚縫いました。後は、ダラダラ、ゴロゴロの3日間でした。明日は、2軒分のお墓参りです。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22編み物は得意分野ではありませんが適当に編むことは出来ます。伯母からの伝授です。
    これは色が気に入って買ったものです。ちょっと珍しい色。
    来年に持ち越しそうv-388
    モチーフ編なので少しの時間の合間を見て編んでいると知らぬ間に沢山編めますよ。
    大きさは計っていませんが15㎝×10㎝マチ10㎝位かなあ・・。
    コロンとしています。ファスナー付ですよ。
    私が適当に編んで作ったので編図がなくて~v-393


  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    まるトさま

    v-22あはは・・・ケーキ買いませんでしたv-411
    お魚焼いて、肉じゃが煮て、これで終わり。
    ・・・なんだなんだ~~いつもと同じじゃないの・・って感じv-356

    そちらは賑やかそう~v-255

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22昨日はスーパー銭湯に行った帰りに買い物しようとしたらオードブルやてんこ盛りなものばかりで多すぎて食べきれないので止めました。ケーキもデブの元になるので止めた!
    スーパーの売り場はじじばばばかり。大変だなあ~~って・・・以前の私を思い出しましたよ。
    もう私はサービス精神はどこかへすっ飛んでしまいました。
    体の調子の方が大事になってしまいましたよv-395

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)