謹賀新年

2013年01月08日 10:00





             随分遅れた新年のご挨拶となりました


       


                  あけましておめでとうございます





             昨年末からお正月にかけて すったもんだ



                    疲れ果て エンジンがかからず・・・・



                
               とはいうものの4日から


                 私のするべき仕事は容赦なく始まっています

                        

                昨日も一日動き回り



                   夕方から今まで炬燵で居眠り状態でした



               

               すったもんだ?



              30日には ご老人様施設より 連絡あり


                    「気管支炎を起こしているので


                      もしかしたら病院へお願いします」と





              大晦日 さてさて あとは孫坊主のバースデーケーキを取りに・・


                  。。と思いきや



                お腹の大きなお嫁ちゃんが吐いて下ってだとか



                 ノロウィルス感染??


                    
                    一人隔離


            
              当然のことながら息子と孫二人は我が家        

            

               私、大急ぎで帰宅





                そして夕方



                  もう一人の息子は



                    犬も食わない夫婦喧嘩勃発



                  「もう~~来るな~~」と一喝



                    (まあね・・どうにか夜には二人揃ってきましたよ

                         
                         ホっ 



                
              一時は老夫婦 じじ ばば二人で



                      孫4人




                食事の準備支度どころではなく



                  お正月のための食材を取りあえず食べさて




                 いささか・・・爺さんも孫達の お相手してましたね~


               

               無事みんなで「ハッピーバースデーもして
                 
                   !ともくん7歳





   
               大助かりは 孫姫№1



                なんともお子守が上手で 


                   SH3E04470003.jpg 
                    3日間すっかり ネーネにべったりのチビ 


                      お風呂もおむつ替えもぜ~~んぶ孫姫が。



           
                
            流石 夜は姫ママが4人の間に入って就寝

                    (どうやら寝不足だったらしい・・)ごめんよ





               お嫁ちゃん一人いないのはちょっと寂しかったけれど


           
          みんな明るく賑やかで楽しいく可笑しいすったもんだのお正月でした



                   



                今年もどうぞよろしくお願いいたします






                                  

コメント

  1. おばー | URL | -

    Re:謹賀新年

    年末年始大変お疲れ様でした
    mimakaさんが、元気が何より
    今年も、色々お世話になりますが、よろしくお願いします
    布買い、楽しみしてま-す

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22v-411v-411v-411すったもんだのとんだお正月でしたv-411
    とにかくみんな集まれるのは幸せかもね。
    ことしもよろしく~ね。

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:謹賀新年

    明けましておめでとうございます。
    暮れから大変だったんだね~。 でも、皆集まって楽しそう♪ 孫姫様1は、大きくなって色々手助けしてくれて本当に助かるね。又バースデーの僕もかわいい~。
    お正月が終わり、4日から平常に戻り、仕事も始ったけど、何だかホッとしています。今年も忙しい日々の始まりです。 
    今年もよろしくお願いします。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22新年早々疲れモードでしたv-411
    今年もまだまだイロイロありそうな予感~~~v-356

    アン様は別宅でのんびり手作り三昧だったようですね。
    画像ちゃんと見ていましたよ。返信しないでごめんv-388

    ことしもブログ更新がんばりますのでよろしくお願いいたします。

  5. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:謹賀新年

    mimakaさんが体調を悪くされて入院・・・?
    案じておりましたが お元気で何よりe-319

    それにしても大変な年末年始でしたねぇ~e-330
    本当にお疲れ様でしたe-423
    お孫ちゃんの1番上が女の子だと助かりますね~e-460
    お嫁ちゃんは それ以後いかがですかe-3

    ご挨拶が遅くなりましたe-466
    今年も どうぞよろしくお願いします。
    沢山の刺激を楽しみにしていますe-266

  6. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    明けましておめでとうございます

    やっぱり、更新がないのは バタバタしてたんだ!
    一段落済んで なにより、なにより!!!
    楽しいお話? ?? (覗き見って 何でも楽しいけど・・・)待ってますよ〜。
    今年も、刺激をいっぱい? よろしくお願いいたしますぅ〜。。。

  7. のほほん | URL | -

    Re:謹賀新年

    新年開けて早10日になってしまって・・・おめでとうございますぅ~
    年末年始からの騒動記を読みつつ
    人間、幸せ感と大変さはいつもつきまとっているのだなぁ~って。
    これが人生なんだよね~
    でも、この大騒動をちゃんとテキパキとこなして指揮してはみんな笑顔で新年をお迎えになられてよかったです。
    『巳』のり多い1年になりますように♪
    今年もよろしく~です。

  8. 桜。 | URL | -

    Re:謹賀新年

    久々のブログ更新ですね(^_-)
    皆さんと同じ気持ちで
    「どうしたのかなぁ~」
    って思っていました

    ・・・私は、1年以上も更新してなかったですが・・・

    mimakaさんも
    まわりに振り回されて
    大変ですね~(^^;)

    身体に気を付けてくださいね
    健康第一!!

    今年も宜しくお願い致します(^_^)v

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22兎に角わが家はいろいろあって面白い家族ですよね~v-356そしてあからさまにブログ公開する私も変わり者かもしれませんv-393

    ことしもお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

    お嫁ちゃん?あれから、な~~~~んにも連絡なし!
    今時のお嫁さんって理解に苦しむこともありますが気にしていたら体を壊すので気にしないで素知らぬふりをしています。
    あまり接触しないほうがお互いのためv-411

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メ―メ―さま

    v-22はいはい!ことしもいろいろあると思いますがよろしく~~~v-411

    良い刺激を与えられればいいですが~~~v-356

    ようやく疲れも取れ日常生活が戻りました。

  11. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22今年ものほほん様のコメントからいろいろ刺激を頂きたいと思います!どうぞよろしくお願い致します!v-411

    我が家のバタバタ劇がまだまだ1月・・これからが本番でしょうかv-356

  12. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜さま

    v-22桜さん!元気でいて良かった!v-411

    ようやく出来た自分時間を謳歌してくださいね。

    一人旅満喫してくださいね。
    fc2メッセージ送りました。v-411

  13. poco a poco | URL | d3C81ZQY

    Re:謹賀新年

    明けましておめでとうございます。
    しばらくご無沙汰していましたが、お元気でお孫ちゃん達
    と一緒に楽しく新年をむかえられてよかったですね。
    今年もよろしくお願いしますね。

    我が家は昨年からいろいろありまして、今年も大変な
    年になりそうです。
    しばらくブログもお休みします。
    楽しいブログが更新出来るまで・・・。。
    でもmimakaさんのブログへはお邪魔させていただきます。
    またお元気で今年もいろいろ楽しい出来事や作品を楽しみにして
    います。

  14. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    poco a pocoさま

    v-22こちらこそヨロシクお願いいたします。♪

    いろいろあったとのこと・・・
    どうぞ乗り切って楽しいブログ更新をお待ちしていますね。

    お体に気を付けてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)