やっと・・・・

2013年01月15日 12:30






            ようやく私にとっての日常が戻って来ました



               昨日の大雪の後始末でちょっと体力消耗して




            銀行の営業兄ちゃんとの駆け引き会話もして




                 ようやく この時間




            今日は これからどっぷりの前



                ミシンキルト課題制作もあと少し
                SH3E04570001.jpg






                  先日 買ったモスリン長襦袢の解きも終わり
                  SH3E04660002.jpg

                    なんとも優しい色あい~~



                

                まあまあ次から次へとやること一杯!





コメント

  1. JUN | URL | -

    Re:やっと・・・・

    中央に使った茶色の生地。
    効果的ですよ(*^^)v

    昨日の雪には驚きました!
    そして今日のクラスは大変でした・
    来週はキット晴れますように(*^_^*)

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:やっと・・・・

    昨日の大雪には、ビックリしました。こちらは、大したことないと言うか、吉和でさえ昨日降り積もった雪は、20cm位。今日は、良い天気でした。土曜日に布買い行って良かったね。 そして、桜さんとも会えてお食事出来て良かったね。

    忙しい暮れとお正月だったね。今からも6月までに洋服作り10着が待ってるね。でも、mimakaさんは、きっとスイスイだね。年を取ると忙しくなるって本当の話です(笑)。 私、今日から又こき使われてます。明日も超多忙。今日は、午後6時半まで働きました。

  3. おばー | URL | -

    Re:やっと・・・・

    計画どうりに進んでるようですね
    麻の洋服仕上がり楽しみです。

    モスリン素敵でしたね、どうもモスリンは虫食いが心配で、手が出せません
    今度挑戦してみます。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    JUNさま

    v-22おはようございます!

    私・・昨日の教室だったらたぶんお休みでしたv-388
    我が家の前は全くの氷状態で車も出せませんでした。

    サンプラーは一応全部出来ました。v-411
    毎回のごとく配色のむずかしさと楽しさと・・・
    やり直しした残布がてんこ盛りです~~。

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22雪に慣れていない関東は、大変なことになってしまいましたよ。
    我が家の前の道路は凍結状態で、増して坂道なので全く車は出せませんでした。昨日は熊状態。今朝もまだまだv-393

    布を用意して、制作計画立てているプロセスを楽しむのも久々です。
    お金を頂く洋裁はしばらくしていないので気合を入れなくちゃv-356
    最近は目の老化のせいかミシン目が真っすぐに縫えていないことが多くなってきましたので注意注意です。
    楽しみにしていただいているので嬉しいし、期待外れにならないよう頑張ります!

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-7布は全部水洗いすることにしました。
    縫い始めるのは3月からになりそうです。
    イッキに縫います!

    お産の子守があるので落ち着かないし、全部が落ち着いてからにしようかと思います。

    モスリンは私の好きな素材の一つですv-398
    何を作る訳でもないのに見て触って・・・。
    古いものは虫食いと直ぐに裂けるので難しい素材ですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)