冬眠

2013年01月18日 07:30








              確か・・蛇は冬眠


                 SH3E04710001.jpg
                               (ミシンキルト教室で作った干支)  




                 人間い冬眠があったらエライことに・・・






            若い頃は まっすぐなものが曲がって置いてあるのも嫌だった



                 それが今・・




            若い頃は どんなに早く出かける時でも


                     洗い物、掃除、洗濯を澄ませないと落ち着かなかった



                 それが今・・・





            今日は 8時半には家を出る



                  洗い物は取りあえず大雑把に



                
               あとは見て見ぬフリ




             こうしてパソコンの前 




                 でもいいじゃないの・・




                    老後生活なんだから



      
                 自分の時間に費やすかがあるんだから




                     ・・さてと  面倒なお化粧でもするか・・・・



コメント

  1. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:冬眠

    おはようございま~すe-454

    巳年は 年賀状の置物にも頭を悩ませますが
    こんなにかわいいヘビなら 飾っていても楽しくなりますねe-343

    私も 若い頃はきっちりしないとイヤだったのが
    最近は 手抜き生活ですわ~(苦笑)
    「まぁ いいか~」の毎日ですe-264(笑)

    もうそろそろ お出かけですね。
    気を付けて 行ってらっしゃ~いe-320e-454

  2. のほほん | URL | -

    Re:冬眠

    私・巳年で~す。
    堂々と冬眠していたらみなさんとなんだか出遅れているぅ。
    何もかもきちんとしないと気が済まない・・・と言うことは
    私の辞書にはないのでいつも「のほほんモード」笑
    mimakaさんに背筋をポンっとたたいてもらわなくちゃ。。。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22毎年ミシンキルトの先生が提供してくださる干支キルトです。
    可愛い愛嬌のある蛇ちゃんです。v-411

    年齢を重ねるごとに手抜き家事が増えて来ています。
    体が思うように動きませんv-388

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22背中をポン・・は私の方ですv-411

    今日はたんまり溜まった家事を・・するv-356

    たぶん思っている半分も出来ればいい方だわ~v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)