編み物の続き

2013年01月21日 08:00





            
            ご老人様のご親戚の方が97歳で亡くなった




              ご老人様には伝えていない





                私が葬儀に参列する・・・・




                ご老人様を一番に気遣っていただいていた




            私とはなんの血縁関係もないけれど



                
                 ご老人様が縁を繋いだことになる




             今晩から雪とか・・・



       
               明日は通夜 明後日は告別式



           
               無事行けるかな???









           編み物の仕上げ



               モチーフ一枚分大きく


              SH3E04740002.jpg

             

                



                      

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:編み物の続き

    夜の外出は、要注意です。どなたも諸事情があるのですから。決して無理して義理だてしないようにね。お嫁さんの出産などが控えている大事な体ですよ。
    ストレス溜めこまないようにね。

    いつも偶然にも同じことするね。インスピレーションかしら? 土曜日から大分前買った段染めの毛糸を発見! スヌードを縄編みで編み始めました。何も考えず真っすぐ編むだけだから職場でランチタイムに編もうと思ってます。
    寒いので、掃除は、停止中です(苦笑)。

  2. のほほん | URL | -

    Re:編み物の続き

    今度は編み物ですね
    本物を昨日、お目に掛かって見せて頂いたがとっても目も揃ってきれいです。
    モチーフ編みは大昔、おくるみやバック、カーディガンまで夢中に編んだっけ。
    棒針は苦手だが・・・
    でも、モチーフ編みは私にとってはパッチワークの原点かも。

    前田順子さんの古民家の建物でのキルト展はとっても良かったですね。
    お忙しい中を申し訳なかったがたくさんのお喋り出来て針持たなくちゃ・・・ってうずうずして帰宅しました。
    今週も忙しさのピークですね。
    お通夜、告別式参列もおありでこの寒さどうかご自愛なさって!
    って、自分の時は大きな態度でお誘いして・・・ごめんなさいね~

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22冬は編み物がしたくなるのよね。
    毛糸も一杯あるのでもう一つ位編むかなあ~v-411

    昨日は楽しさ優先でお通夜は失礼させていただきました。
    でも今日は寒さの中早起きして告別式には行きました。
    気持ちもすっきりしました。
    97歳の長寿、仲良し姉妹に見送られお幸せなことです。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22久しぶりの前田さんの作品を見てキルトの原点を感じ刺激を受けました。
    お誘いいただき有難うございました。

    どうぞワンピースはチョキチョキリフォームしてくださいね。v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)