古民家での展示会

2013年01月24日 08:30




              連日   出かけで


                      これから今週後半も・・・・



                

             


                 

            前田順子さんの展示会に北鎌倉まで行ってきました



           SH3E04750006.jpg





                moblog_c954691d.jpg


                SH3E04770003.jpg


                moblog_75325ee5.jpg



                      moblog_c4807c91.jpg
               

              古民家にすっかり溶け込んだ素晴らしい作品にキルトの原点を感じ



                  気持ちの良い刺激となりました



                   

               会場でお見かけした素敵なご婦人(85歳)


                  moblog_854defad.jpg


                    さりげない着物姿
                            (染め直しの着物だそうです)



              そして娘さんのお着物や母上さま(明治)のお着物を



                   少しずつ切り取って作った手下げ袋



               それはそれは 素朴なもので思わずお声を掛けてしまい

 
                      しばしおしゃべり



                    私のこれからの目標を見つけた気持ちになりました



              


            
              誘ってくださったのほほんさま有難うございました                


                 



                   

コメント

  1. のほほん | URL | -

    Re:古民家での展示会

    北鎌倉での前田順子和のキルト作品展は良かったですね。
    私も布との関わりをまだ続けてチクチクタイムを大事に楽しみたいです。
    ドームキルトも始まりキルト三昧の日々ですね。
    加齢で代謝も鈍り、あのドーム階段の上り下りがきつくなって情けないです。

  2. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:古民家での展示会

    私も行ってみたい感じの展示会ね。古民家も素敵。80代の和服の女性もバッグも素敵。着物姿がとても良いね。お話しできて良かったね。赤いキルトは、元気が出ますね。

    2年前のドームキルト思い出します。一度でも行けて良かった!誘ってもらって良かった! ありがとう!
    あの時行って良かったわ。今では、色々難しいから。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22落ち着いた古民家は素直な気持ちになれる不思議な空間でした。そして素晴らしい作品の数々。
    のほほんさまと私を結んだきっかけともなる前田さんに感謝ですね。
    暮らしの手帳時代からのファンですよね。

    ドームは申し出ればエレベーターの利用も出来るそうですよ。
    比較的3時ごろからはぐ~~んと空きます。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22この方は二人連れでもう一人の方は洋服の上に羽織を着ていました。それはまたおしゃれでしたよv-398

    アンさんももう一度位ドームへお越しくださいv-411
    飛行機の発着も便利になったことですし・・。
    日帰りも出来るかも・・。v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)