おくるみとカバーオール

2013年02月02日 10:00




              あれこれ用事の合間合間でも



                  出来た! 出来た~!


               SH3E04960003.jpg
                  大分前に購入の pou-tanさんの可愛い 子豚ちゃんプリント


                  

                 デパートに行ってはベビー売り場に



                     お値段にびっくり



                 今の若いママちゃんは手作りより既製品の方が・・?????



              
                う~~~~~~ん




                  やっぱり 私の自己満足で作りました




                      そして・・・



                 なんといっても 安上がり



                    新たに購入したもの 何も無し





                 さてさて あとはベイビーの誕生待つばかり




コメント

  1. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:おくるみとカバーオール

    生地も縫う距離も大人よりグッと少ないけれど
    大人のものより あちこちに配慮があり
    手間がかかっているので お値段も 
    張るのでしょうね~e-350

    ママたちが集うことも多くなると
    「これ可愛いね~e-266」「え~っ手作りe-3」「すご~いe-272いいねぇe-266」と
    きっと羨ましがられて会話も弾むことでしょうe-2

    手作り最高e-287ですよねe-278

    私は いつになったら 娘の子供に作ってやれるんでしょうねぇe-441


  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22娘さん?いいなあ~v-398
    私も娘が欲しいよ~~。
    いくら可愛いお嫁ちゃんでも気を使いますからね。
    女同士で気兼ね無くおしゃべりできるなんてとっても幸せですよv-345

    ベビーの手作りは私の自己満足~~~v-411

  3. おばー | URL | -

    Re:おくるみとカバーオール

    はやいー もう出来たんだ
    mimakaさんなら、チョチョイのチョイですよね
    プータンさんの子豚布私も持ってる。札幌の実店舗で買った気がする
    可愛いよね~~
    産まれてくるのが楽しみですね v-10

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22買っておくものですv-411
    いつでもそれなりに思いつきでなんでも作れてラッキーです~~v-411

    今日は電話があって息子が風邪を引いたらしいv-393
    休日診療にいきましたけれどインフルエンザでなければいいけれど・・

  5. ryocha | URL | -

    Re:おくるみとカバーオール

    かわいい!!  既成の物より手作りの方がずっと、暖かみがあって嬉しいと思うわv-411 もう、20年も前に友達作ってくれたおくるみやかぼちゃパンツ・・・捨てられずにあります。
    私も、みんなに喜んでいただけるようなモノづくりをしたいわv-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22手作りは好き嫌いがあるのでなかなか差し上げる時には気をつかうこともありますね。

    私はただただ自分勝手に作りたいから作っているだけです~~v-411
    でも喜んでもらえれば嬉しい~~v-411

    ryochaさんは編み物得意だからお孫さんが出来たら編んであげたら喜ばれますよv-345

  7. 桜。 | URL | -

    Re:おくるみとカバーオール

    おくるみもカバーオールも
    超~可愛いですね~v-410

    私も作ってみたくなりました
    が・・・
    今は、ポーチを作り始めています
    久しぶりに針を持って
    悪戦苦闘v-388
    時間がかかっていますv-427

    それ次第で。。。考えようかと思います

    mimakaさんのように
    ちゃちゃっと作れちゃえばいいんですけど・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)