かぎ針編鍋敷き

2013年02月23日 16:45

              買い物途中で見つけた手作り品



                 SH3E05320002.jpg
                  かぎ針両面編み 直径21Cm


                  2枚を周りを細編みで閉じてあるのでしっかりしている



                  なんと 「100円でいいよ」って


                     どこかのご老人が編んだらしい



                   全部毛糸かと思いきや ポイントの黄色は木綿糸4本どり



                          配色をちゃ~~んと考えてる~~~


                  
               こういう思いがけない見つけ物したときは



                     とっても幸せ気分になる 



                        婆さんなのであります



                



               今日の献立は・・


                 明日は日曜 息子がお休みなので


              
                    たっぷり カレー を作り明日も食べておくれ~~


                     明日は私もお休み貰います




                もち米が残っていたので またまたお赤飯も蒸かしています


                     SH3E05300002.jpg
                        間違ってもお赤飯にカレーはかけないで

                 
                  そして マカロニサラダ


                     SH3E05310003.jpg



                  私の息子宅への宅配夕食作りも今日で丁度一週間



                 在り来たりのおかずで味も今一



                 料理嫌いな婆さんが頑張ったのだから



                       勘弁して~~~



                  

              来週からは 

               上の二人もママちゃんのご実家から帰って来て平常生活に戻ります
                 SH3E05130003.jpg

                               

コメント

  1. おばー  | URL | -

    Re:かぎ針編鍋敷き

    明日はゆっくり 休日ですね

    やっぱり、手作り品は目に付きますよね

  2. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:かぎ針編鍋敷き

    段染めの毛糸かしら・・・?と思いきや
    毛糸をつないでおられるんですね~v-12
    ほんと!配色がナイスe-460ですねe-278

    在り来たりのおかず・・・なんて とんでもないe-464
    有難いと思いますよ~e-459
    どちらの親御さんにも協力してもらえて
    お嫁ちゃん幸せだと思います・・・ハイe-320e-454

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22ゆっくりなどしていませんv-411
    やりたい予定を消化しますv-355

    手作り品にはパっと目が行きますv-411

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22余り毛糸でもちゃんと配色されているようです。v-345
    テーブルの上のアクセントになってなかなかいい感じですよv-398

    ママちゃん、幸せと思っているでしょうか~v-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)