家族集合の準備

2013年03月14日 12:00








             明日の献立予定をメモ



               五目ちらし寿司(これは簡単に出来る市販の素を使う


               お赤飯(今回はお米専門店でもち米用意


               一口ヒレカツ(特売の時買って冷凍してあった


               アジフライ (お嫁ちゃん二人はお魚好き)


               春雨サラダ(孫姫のリクエスト)


               根菜類の煮しめ(有り合わせの材料)


               マグロの刺身(孫全員の好物・ただし赤身でないと食べない)



 
                 だんだんと料理も億劫になって簡素化




              でも・・みんなが集まるから背中を押され



                   張り合いのあるキッチン作業なのかもしれない




           あと 買い物は

               干しシイタケ きゅうり ジャガイモ トマト ハム


               果物 


               ケーキはお嫁ちゃんに頼んだし・・




          
                  久しぶりに 家族集合イベントです



 
               3月生まれの孫二人のお誕生会



               1月 2月にいろいろ騒動の挙句 


                   無事に生まれた5人目のベイビーのお披露目です





  

              

コメント

  1. おばー  | URL | -

    Re:家族集合の準備

    mimakaさん 大ハッスルですね
    家族揃っての 食事会は楽しいですよね
    孫ちゃんのお披露目とお誕生会 皆まとめて おめでとうv-300

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22最近はたびたびではない全員集合、食事の支度も気合を入れてやります。v-411
    来てくれるうちが花ですね。
    ヨボヨボになったら見向きもされないでしょうから・・・今の内。v-411

  3. 桜。 | URL | -

    Re:家族集合の準備

    おはようございますv-278
    今日は朝から準備で大変なのでしょうね~v-392
    頑張って下さいv-218

    家族が増えるということは
    ほんとに嬉しいことですv-344
    我が家は明日 里帰りから戻ってきます
    楽しく過ごせるのかと楽しみにしていますv-410

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜さま

    v-22最近はイベント後は疲れますよ~v-394でも孫達が喜びますからね。
    家族が増えるのは嬉しいけれど私の出番が増えるのはゴメンですv-411

    お嫁ちゃんが帰ってきたらオサンドンのバトンタッチできますねv-392

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)