魚の骨抜き

2013年03月15日 12:16






           はあ~~


              昨日 ラッキーなことに 買い物で


               
                  献立予定の「アジ」が大安売り



              ところがどっこい



                魚屋さん「今日は 三枚おろし出来ませんよ~~」って




              今日は朝から



                大量  三枚おろし して 骨抜き 一本一本までしましたコツコツと・・・


                     
                    SH3E06070003.jpg



               こんな作業も始めると 夢中になる変な婆さんです 




                  アジフライはやめて 生姜醤油に漬けて



                     から揚げに変更~~~







                洋裁型紙作りは10着分終了



  
              
                     お次は裁断に入ります
                      
 

コメント

  1. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:魚の骨抜き

    イベントの御馳走の献立スゴ! アジの3枚おろしが出来るなんて尊敬するわ。うちは、釣ってきた人がさばく約束なので、結婚以来旦那がやってるので、私は、出来なくなってしまいました。皆で集まって御馳走食べるのって素敵。最近誕生日も祝わなくなって、やってないわ~。毎日の夕飯作るのが、精一杯です。
    洋裁もジャンジャン進んでるみたいね。凄いなぁ。

  2. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    手間ひま かかるのよねぇ〜

    アジって『ゼイゴ』のこころで 指先痛いでしょ!
    こんなにたくさん ご苦労様でした。お口に入るときは 一瞬なのにねぇ〜。。。
    でも、『おいしい〜!』の 一言で。。。。でしょ。
    だから出来るのよねぇ〜。
    フライ作業 より〜 唐揚げの方がちょこっと 手抜き?ワハハ

  3. 桜。 | URL | -

    Re:魚の骨抜き

    あんなにたくさんの骨抜きをしたんですね~すご~~いv-425
    大人数だから あっと言う間になくなってしまうんでしょうけど

    何にでも 手間暇かけてあげるから mimakaさんのまわりに みんな集まるんでしょうね
    そんなmimakaさんを尊敬し mimakaさんのようになりたい
    目標にしていますv-392


    我が家は、今日帰って来ますが
    (あちらの両親に送られて・・・)
    何もする気あるませ~ん
    家の片付けだけで 手一杯でしたv-407

    しばらくは、おさんどんのバトンタッチは。。。
    無理でしょうねv-388
      私、甘いでしょうか~i-229
    お風呂のお手伝いもするので 会社から真っ直ぐ帰宅です

    何だか、介護していたときのようです(笑)

    違うのは、息子の居るときは 遊びに出掛けま~すv-221

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22安売りの魚は調理してくれない~v-393
    切れない包丁でまあまあv-356時間のかかることv-355大変でした。
    子供が食べるので骨まで抜いて・・・
    でも案外楽しんでいる自分にびっくりv-411

    我が家だって普段は老夫婦生活。イベントもへったくりもないですよ。v-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メ―メ―さま

    v-22ハイv-411一瞬のごとくぜ~~んぶあっと言う間に食べてくれました。
    作り甲斐がありました。v-411
    そうです!・・から揚げの方がちょっと簡単!
    お嫁ちゃん一人が早めに来たので手伝って貰いましたが要領が良く手早い!ああ~~~私・・自己嫌悪v-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜さま

    v-22そうか~~v-390バトンタッチはまだ先~?
    暫く頑張ってくださいv-411

    私が手作り料理するのは外食は大勢でお金がかかるでしょ?
    だから労力かかっても手作り料理にしているだけですよ。v-411

    私・・赤ちゃん抱っこ出来ません。v-394なんだか小さくて扱いが不慣れです。私はご飯係りでいいのv-398
    お風呂なんて、とってもできませんv-393

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)