洗面所

2013年04月05日 09:00


           

          さっき 考えた



            我が家の洗面所は  お殿様独占場所



            朝は食事より身だしなみ・・な お殿様 


 
            夜も何をしているのか 長い時間洗面所に入ったまま



              
              私・・・あれ?・・・



                 「今日は 鏡 見たっけ?」って感じ



            私はそのへんに出ている洋服を取りあえず着る



  
              お殿様は 朝の無い時間でもあれこれコーディネイトで悩んでる




           だから・・・



               私とはあまり出かけたがらない  あはは・・です





            ・・・なので・・



               私 お出かけするときは 大変なのであります




              まずは前日のお風呂から気合を入れて入り



                  前日から着て行く洋服を準備

                     


             布は買っても洋服はあまり買わないので 服が無いのであります


                  (化粧品もほとんど買いません)




                 出かける前に 準備疲労感~~~




              お殿様の洋服でクローゼットが一杯



                  それでも 昨日は通販カタログ眺めて




             「これ頼んでおいてくれ~~~」だって




                 ついでに私も






              洋服作り


                やればやるほど 欲が出て 行き詰まり


                   取りあえず スイスイと9着完成したけれど



                      納得いくものが無いなあ




               SH3E06610002.jpg
                  麻とリバティー

            
               



              さてさて。。と。。。今日は仕事
          



              

コメント

  1. おばー  | URL | -

    Re:洗面所

    麻とリバティーも良い感じですよ

    私は今日三越に行ってきました。
    大急ぎ、神田さんにも寄って、地下鉄で
    明日は大嵐とやらで出かけられないかも

    どの展示も素敵でしたね ジュン先生の作品は、現代で良いですねv-10

  2. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:洗面所

    ウチの主人は バブルの時期からおしゃれに・・・
    ピークはスラックス70本ぐらいありましたわ~e-444e-330
    「何本足持ってるんや~e-442」と怒
    それでも 結局はくのはお気に入りの2~3本e-456

    結婚した当時は おしゃれの「お」の字もなかったんですよ~
    現在は 買い物に行くと欲しくなるので
    なるべく行かないようにしています(苦笑)
    子供と一緒ですね~(笑)e-454

    明日明後日は 関西にも爆弾低気圧が来るそう・・・e-330
    e-235ももうおしまいです。

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22今日は晴天気持ちがいいです!
    先生のキルトは都会的でおしゃれでしたね♪

    私は先日は直帰しましたよ。なんだかミシンのやり過ぎで疲れ気味だったみたいです。

    洋服作り・・作れば作るほどいろいろダメダメ箇所が目立って行き詰まり~~v-356
    今までは手慣らし制作と思ってこれから気合をいれて本腰縫いします!

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22きしべえさんのご主人もおしゃれさんなのね。
    70本?v-405我が家のお殿様も負けるわ~v-411
    まあね・・きれいにしている方がいいわね。

    私も最近は一緒に行きません。待っているのが疲れてね。
    私のものなんて全然みれませんから。。v-388

    こちらは嵐の去った晴天で気持ちがいいですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)