40周年

2013年04月16日 18:30



         
          先日のこと


             お殿様 鉢花抱えて ご帰還



                  SH3E06840002.jpg



      
                「な~~に?どうしたの~?」




                    「だと思ったよ!」




             あああああ そうだ


                     
                   結婚記念日だった



             「何周年?」



                40年だ! って



                   
               そんなことすっかり忘れていた私




                 一昨日のひじき煮、前日のタケノコ煮 


                    その上 前日のタケノコご飯



                       あとは アジの干物



                 お殿様  苦笑いしてました

                 

            
                    まあね~・・



                散々ホッタラカシされていた私



                    今更ね・・・・






           今日の一着


                 モスグリーンに辛子色のドット
                 SH3E06850001.jpgsize9
                  サラッとした上質綿ニット




                 襟ぐりの仕立ては見返しを表に返してみました
                 SH3E06860002.jpg


                私はニットもロック縫いではなく本縫いをしてロックを掛けます



                    (上糸レジロン糸 下糸ウーリー糸で本縫い)


                 
            なぜって・・・ウーリー糸布に合わせて4本も買ってられない

                  
                       用尺1mで出来ました







                

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)