獲りつかれたように洋裁

2013年04月17日 08:30








            やめられない止まらない 洋服作り




                 取りつかれたように・・・



                
                  (みなさん 呆れていることでしょう



 
              そろそろ疲れが出る頃なので止めた方が賢明と




           ・・・思ったけれど



              次々 出てくる布を見ると 強迫観念から



                     掻き立てられ 作り始めてしまう




             なかなかの風合いのいい 薄手麻 ベージュと紫のギンガムチェック
              SH3E06810001.jpg
               切り替えバイヤスヨークにしてみます             




              一枚の布が形になるって いいなあ~~





                 婆さんの資金稼ぎの洋服作りは4月一杯続きます




コメント

  1. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:獲りつかれたように洋裁

    ご結婚40周年おめでとうございます!
    私は15日に丸29年で30年目突入となりました。

    ご主人様 覚えていらして素敵ですわ~e-266
    ウチは 忘れていました(苦笑)


    それにしても 魔法のように次々に
    洋服が完成して 驚いています。
    デザインも変えて すごいです(尊敬e-460

    お疲れが溜まりませんようにe-2

  2. のほほん | URL | -

    Re:獲りつかれたように洋裁

    mimakaさんにとっては洋服作りはプロ中のプロなのです。
    どれもこれも阿あれもこれも、、、みんないいセンス
    自分の不格好なスタイルを顧みずに着たい~って(笑
    やめられない止まらない・・・って
     洋服作り次から次へと手が頭が動いてしまって・・・
    まさに油が乗りきっている「「今でしょう」(笑

    それにしても夫様がぶっきらぼうに?そっと差し出した花束ステキよ。
    惚れ直したのでは?

  3. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:獲りつかれたように洋裁

    結婚記念日を覚えているなんて殿さま凄い! うちは、確かこの21日だったと思うけど(私も不確か)丸29年です。色々あったけどアッと言う間に過ぎた感じもします。うちは、結婚記念日も誕生日もありません(悲)。 覚えているだけでも、意識しているだけでもスゴイのに、お花のプレゼントがあるなんて、素晴らしき愛♡

    洋裁スゴイ勢いね。でも、楽しそう♪ 頑張って。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22私は数字に弱く(勿論数学は苦手)誕生日やら命日やらを記憶することが苦手なのです~v-406
    約束の日にちはカレンダーに書いていても忘れることもありますv-404

    洋服作りは昔とったなんとかで・・でスピードはダウンしましたけれど・・
    おこずかい稼ぎしますv-411

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22惚れ直す???いえいえきっと罪滅ぼししているのでしょうv-411v-411v-411

    洋服作りは大量布ストックの消化も出来て最高!その上おこずかい稼ぎもできるしv-411
    私に着れるものなんてないけれどスマートだったころを懐かしく想像しながら自分の好きなデザインで作っているのでとっても楽しいですv-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22どうしたのでしょう?ここ最近は誕生日も結婚記念日も覚えていて花を買って来ます。花より団子のほうがいいのに・・ねv-411
    ま・・喜んだふりしていますけれどね。v-411v-411v-411

    洋服はもう少し作ります。只今16着よv-355

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)