ニット2着目

2013年04月17日 18:05




           

          布が1.5メートルあったのでワンピースを作ってみました



              ストック布なので



                 布に合わせてデザインを考えたり



              糸もなるべく買わないようにと



                     頭を使います~~

          

           


         ダークブラウンにミントグリーンとベージュの小さなドット

           SH3E06880003.jpgsize9~11
              ちょっと伸縮の強い綿ジャージー 

                 

                    SH3E06870002.jpg
                     襟ぐりは共布を横裁ちして始末




                      タックは外倒ししないで内倒しすればスッキリ


                          脇pocketあり






               

            次はちょっと若い人向きに作ります




                   SH3E06890003.jpg

                   巷で見かけるニットロングスカートとニットルーズチュニック




                        上下一緒に着たらいいと思って・・   

                        


                    どちらもじか裁ち



      
               


             ああああ只今地震が・・

                     三宅島で震度5とか



                       ビックリ

コメント

  1. ryocha | URL | -

    Re:ニット2着目

    今朝、新作を作っているのね~と思っていたら、もう次のができてるなんて・・・。どっちも素敵!! 今朝のヨークのワンピーも全体を見たいわv-10 次回予定作品も楽しみです。まさか、明日の朝アップしてないでしょうね。そーなったら、やっぱり魔女だわv-411 地震、怖い!!大丈夫?

  2. ryocha | URL | -

    Re:ニット2着目

    この場をお借りして・・・
    今、前回のコメントを見ていたら、藤色のアン様の結婚記念日、
    私と同じでしたv-411ナント!!丸29年!!
    まるで、同じですv-411
    コメント見るまで、私も結婚記念日を忘れていましたv-411アン様、おめでとうございますv-254

  3. おばー  | URL | -

    Re:ニット2着目

    どれも良いね v-10

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-2229周年おめでとう。アンさまと同じv-405それはそれはなんだかご縁がありそうな・・・

    洋裁はニーズに合うかどうか心配ですが中年のお客さんが多いとのことなので私にでも出来るかと・・。
    まだまだ布が一杯あるので作り続けますv-355

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22乗り乗り洋裁~~v-411
    いろいろお世話ありがとうv-398

  6. 桜。 | URL | -

    Re:ニット2着目

    おはよーございますv-290

    洋服作成 凄いです!!
    短期間に次から次へと仕上がって
    も~~~凄いとしか言えないv-91

    ちなみに。。。
    ほとんど普通サイズのようですが・・・
    大きいサイズなど作る予定はないですかね~(笑)


    結婚40周年なんですか~
    これまた凄い! おめでとうございますv-315
    お二人が健康で迎えられることが 一番です

    私は来月29周年を迎える予定でしたが
    ひとりになると やっぱストップしちゃうんですかね~

    mimakaさんは「金婚式」目指してくださいねv-218

  7. 藤色のアン | URL | UYqLhazk

    Re:ニット2着目

    布が大体ドットなのね。素敵な布達ですね~。最近チュニック流行りで、皆お腹隠しで着てるよね。中は、ゴムのズボンでも良いし楽だし重ね着出来るしとっても便利。でも、私は、七分袖くらいでないと、腕は隠したいので袖無しは、無理です。前にエコバッグ作った時を思い出しています。それ以上の大量生産だね。

    ryochaさんも私と同じ日で29周年? スゴイ凄い。確かあの日は、土曜日だったと記憶しています。30周年に突入も間近ですね。おめでとうございます。

  8. こっこ | URL | -

    Re:ニット2着目

    mimakaさん すご~い!
    ステキな服が次々と・・・
    ホントに取り憑かれていませんかぁ~(笑)
    mimakaさんの一日って48時間くらいあるのでは?
    と いつも思いますよ。
    私も桜さんと同じで大きなサイズは予定なしですか?v-411

    遅ればせながら
    結婚40周年 おめでとうございます。
    ご主人かわいいですね~
    お花を抱えて帰るなんて!
    羨ましいですよ。
    ちなみに私は明日(4/19)が結婚記念日なんですけど
    うちのご亭主殿は、きっと覚えてないでしょうねv-395
    多分いつもと変わらない一日です。

    mimakaさんあまり無理なさらぬよう お身体ご自愛下さい!

  9. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    桜さま

    v-22大きいサイズ????そうか~~~????
    考えておきますv-411

    忙しそうね。お嫁ちゃんが里帰りから戻って。
    仏様のことも。
    いろいろご苦労でしょうが明るい桜さん!乗り切って!
    そしてじゃんじゃん旅行でもしてね。

  10. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    藤色のアンさま

    v-22水玉大好きでね~~。流行がない布ばかりなので買わずに済みますv-411
    エコバック・・思い出しました。あれも爆縫いだったv-355

    洋服は現役時代は朝の9時から4時までミシンやりっぱなしだった。
    今はのんびり間食しながら好きなもの縫えるので楽しいv-398
    売れなかったらブログでプレゼント企画だねv-411
    誰にでもお腹が入るようにチュニック中心に制作です・・ふふ・・

  11. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    こっこさま

    v-22明日じゃないですか?記念日!ご報告お待ち申し上げていますよ。ご主人様のご反応v-411

    洋裁はこれくらいなんともありません。家事放り投げですから~~v-411
    埃まみれ、食事はお粗末で・・お弁当さえ作ればご機嫌な殿様ですからね。

    大きいサイズ?・・・・・う~~ん。。思案中v-388

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)