夜もまた手を動かして・・

2013年04月18日 18:15







             ミシンキルト教室の時



               先生の持っていたネックレスの材料




                 ずーずーしい婆さんは おねだりして

                      

                    分けて頂きました




                 昨晩 思い立ち 作ろう~~~って思ったら



                     
                       ・・聞いたはずが?????????




                  これまたずーずーしい婆さんは 先生に



                     早速教えて頂いて お殿様の帰宅前に作りました



                   SH3E06920001.jpg
                     あらら・・粗末なおかずが見えちゃった




                バティック布で作ったワンピースにピッタリ~~~


                   SH3E06970001.jpg




コメント

  1. JUN | URL | -

    Re:夜もまた手を動かして・・

    素敵!ワンピースにぴったり(*^^)v

    このネックレス、ロシアでも大好評でした。
    見学に来て下さったマダムの視線があまりに熱く、思わずプレゼントしちゃいました。

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    Re:夜もまた手を動かして・・

    v-22おはようございま~すv-411
    あれから直ぐに作りました。
    あっと言う間に出来るしで楽しい~

    たまたま出来上がっていたワンピース、ネックレスのお蔭でランクアップしましたe-420

    プレゼントされたマダムはきっとビックリしたでしょうね。そして大喜びだわ!

  3. のほほん | URL | -

    Re:夜もまた手を動かして・・

    私も先日、ある会でステキにこのネックレスをかけている人に出会った。
    会の懇談よりその人ばかり見ていたような(^^ゞ
    終わって急いで声掛けして「ステキね?お作りなったの?」って。
    「お友達にネクタイを使用して作っていただいたのよ」って喜んでいました。
    中の玉は何処か材料があるのかしら?
    その時から気になっていたネックレスなのでさっき拝見して「キャァー」(@_@)
    キルト展に行っても手芸材料の方は素通りで今どきの材料は「おのぼりさん」だ~

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    のほほんさま

    v-22私もネクタイからのこのネックレス見たことありますv-398素敵ですよね。
    のほほんさまも作ってみては・・・?

    材料は手芸屋さんにあるとおもいますよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)