まだまだ残ってるジェリーロール

2013年05月02日 10:00






            連日 息子、 お嫁ちゃん来て おしゃべりしてても



                手はちゃんと 動いています



            JUN先生の ワークショップでのmodaジェリーロールは



                思ったより大量にあって



                  まだまだ使えそう




              タぺストリーの残りで



               小さな 小物バックにしてみました


                      約20×10×10



                 SH3E07250001.jpg
                  脇はつまんで縫っただけなので 簡単~~



                 裏は

                 先日練習していたフリーモーションです
                 SH3E07150001.jpg
 


                まだまだ残り布あり



                       何作ろっ



                            

コメント

  1. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    『ジェリーロール』って 言うんだ!

    なぁんも知らないので 此処で初めて名前を知りました。
    以前 大塚屋さんで 10センチ位の幅で くるっと巻いた布地を何本か購入。
    『多分 見本なんだ!』なんて、勝手に理解して。。。
    でも、こんに明るい色合いじゃ無くって よく似た根暗色ばっかりだったんよ。
    ちいちゃく〃〃切り刻んで 今となっちゃ どこにあるのやら?
    色が明るかったら 今頃こんな事してんのかなぁ〜?って。
    それにしても こんなバッグ出来たらなぁ〜。。。

  2. おばー | URL | -

    今高知にいます。
    寅さん旅も折り返し、やっばり布ばかり、目につきます。そろそろミシンが恋しい
    素敵なバックできましたね

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    メ―メ―さま

    v-22婆さんは明るい色がいいですね。気持ちも明るくなりますv-411
    これは6.4㎝幅で布巾の長さです。全部色柄違いで何十本か巻いてあるので使っても使っても減らない感じv-356

    大きい布があるのに細い布に魅せられ暫く続きそう~~v-411
    このバックは簡単ですよ。ファスナー付けて横を畳んで縫うだけです。

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22高知か~~v-398私、土佐で闘犬見ましたよ。あっちでもこっちでも布ですね~。収穫あったのかな~v-411
    運転詰めで疲れたでしょうね。

  5. ryocha | URL | -

    Re:まだまだ残ってるジェリーロール

    私には、よくわからない。柄一つずつのロールで、縫い合わせてるの?無知な私でごめんなさいv-412かわいい生地だなって思っていました。
    今日、気に入った生地を見つけました。以前mimakaさんがアップしてたスカートに挑戦しますv-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-226.5㎝幅で長さ110㎝の柄違いが何十本か巻いてあって5000円です。全部色柄が違うので見ているだけで楽しくなります。
    いろいろなデザイナーさんのものがあるようです。
    なかなか普通の手芸店では手に入らないのが難点ですが・・。

    お気に入り生地でスカート・・楽しんで縫って~~。v-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)