試作に四苦八苦

2013年05月04日 14:00







           連休に関係ない婆さん



             ごそごそと 掃除したり 探し物したりでウロウロ~



              ぶきっちょおばちゃん教室での試作に四苦八苦



                 「一日で出来るものがいいなあ~♪」



               ・・・・・なんて・・・簡単に言ってくれるさ



                  それを考える方は 大変だ




               連休明けまでに・・までに・・・までに・・




                 無い頭 捻って 考えて  




             Bag in Bag ~~

                   SH3E07350001.jpg


               折って 畳んで 直線縫いだ !


                     これくらいのミシンは掛けて貰おう



                真ん中にも仕切りがあって


                      持ち手はBagの中に



                    SH3E07380001.jpg




                  これで 準備 OK





                お気に入り布でもBag制作中

                     SH3E07290001.jpg

コメント

  1. JUN | URL | -

    Re:試作に四苦八苦

    ゴールデンウィークでもお互い同じことをしていて笑っちゃいました(#^.^#)
    でも明日はちょっと頑張ってお料理します!
    もうすぐ2歳の可愛い彼が遊びに来るので(*^^)v

  2. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    jun

    v-22今頃はワイワイe-65宴の最中でしょうきっとv-411
    私は明日昼間は長男宅へお呼ばれ~~v-411
    夜は姫が我が家へ~・・で大忙しです。

  3. こっこ | URL | -

    Re:試作に四苦八苦

    ゴールデンウィークも、とうとう明日まで~
    今年は孫達も来ないので、私達 ジジ ババは家でゴロゴロ
    の~んびり過ごしています。

    mimakaさんの行動力、アイディア、スピード・・・
    いつもながら凄いです。
    少しでもmimakaさんに近づきたいと思っているんですけど・・・。


    実は、23歳になる娘さんが、パッチワークを習いに来ているんですけど
    針を持つ手も危なっかしくて・・・
    付きっきりになってしまいます。
    暫く 直線縫いがいいのかなぁ~と思い
    mimakaさんのトレーを思い出し私も見本に作ってみました。
    布も自由に使ってもらい 大活躍ですよv-410
    ありがとうございました。

  4. おばー  | URL | -

    Re:試作に四苦八苦

    アイディアなバックインバックですね、持ち手を内側良いですね

    お昼ぐらいに帰ってきました
    疲れた。でも楽しかった。どこへ行ってもまたまた、布、布
    極めつけは、名古屋の大塚屋、ユザワヤや札幌のカナリヤみたいな布地専門店
    超~ 格安布を買いましたよ

  5. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    こっこさま

    v-22私も連休前半はのんびりでしたよ。
    後半は出かけたら案外気分転換にもなりました。

    若い人が手作りに目覚めるってとっても嬉しいですね。応援しちゃいますよね~v-398

    ミシンを取り入れるとスピード感もあって早く仕上がるのでいいかもしれませんよv-411

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22お帰りなさい!
    どこへ行っても巡り合う布達~v-411
    格安布に興味深々よ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)