独り言

2013年05月09日 08:30




           危ない 危ない !!



              最近の私  



                   『独り言』が多くなってきた



               ミシンの前でも 食事の支度をしながらも




              あれ~~~  正真正銘 婆さんになったってことか・・・・???




                元々 一人でいることが多かったので



                        ・・・




                    マズイ !  マズイ ! 




                          




                


         昨日は サボっていた 家庭の不足物の買い物へ



                久しぶりに時間をかけてあちこちハシゴして




                  SH3E07480001.jpg
                    私はこういうお店が大好きだ



                 大工道具やら 材木やら はたまた ペット売り場




                    今日は一匹の犬もいなかった
                       (私の大好き柴犬)




                ガーデニングにハマったこともあったけれど



                    ご老人様達と同居してから忙しくって止めた



                 木工も好きで いろいろコマコマ作ったこともあったけれど



                    これも体力低下とともに止めた




                         今は縫い物だけ~~




                 
              3日間 ミシンの前に座らなかったら 禁断症状が・・



                    夕食の支度前に ちょっと




               若い頃の内職仕事を思い出し



                    15分で出来る簡単縫いで



                 SH3E07500001.jpg
                  手のひらサイズのコロン巾着



                 これでちょっと気分も落ち着く 変な婆さん

                   



                

コメント

  1. メーメー | URL | /Cc3pzXQ

    独り言 危ないと言いますよねぇ〜

    私も、気がつくと 何やらボソボソ言ってる自分に びっくり。
    娘にも、よく言われます。『何を、ボソボソ!!!』って。
    でも、買い物の途中でも 考えてるんですよねぇ〜
    『キャベツは まだあったしぃ〜 天ぷら油は 後もうちょっとかぁ〜〜』なんて。
    それを口に出しちゃうんですよ。頭の中だけにしておけば良いものを。。。
    でも、メモと同じで 書いてもそのメモを忘れて出かける。ワハハ
    頭の中の メモ用紙に書いてるんだと思いますよ、そのとき きっと。
    書いてる最中に 店内のコマーシャルアナウンスにも 耳傾けないと 
                チャンスに巡り会えない時だって。。。ねぇ〜
    もう、頭の中だけでは 整理出来なくなっちゃったのかしら?
    危なや 危なや 気をつけようっと! と 自分にも言い聞かせ〜〜〜。

  2. おばー  | URL | -

    Re:独り言

    3日ミシン踏まないと禁断症状
    分かる気がします。
    でも、私とに決定的な違いは、思い立ったらすぐに形になってる
    可愛い巾着 おしゃれー

  3. mimaka | URL | V7oTdf9c

    メ―メ―さま

    v-22私も同じv-364アハ・・ハv-411です。
    寄る年波仕方ないv-395

    それと・一日探し物して終わっちゃうこともありますv-411

    今日も一人ブツブツ言いながらミシンの前でしたv-393

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    おばーさま

    v-22今日は食材買出しを午前中に済ませどっぷりミシンの前でした~v-4112着+おまけの出来上がり~v-355

  5. ryocha | URL | -

    Re:独り言

    可愛い巾着v-411 15分でできるなんて、信じられなーい。私なら、考えて考えて丸一日かかるでしょうv-411羨ましいわ。 いよいよ、来週東京に行きます。二週間くらい居座ると思うので、一日位会えるかしら?

  6. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ryochaさま

    v-22たった今そちらブログへおじゃましたところでしたv-411
    来週東京ですね。2週間滞在なら大丈夫でしょうキットv-398


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)