久しぶりの夜なべミシン

2013年05月18日 08:30






            今日は やんちゃ孫坊主とお留守番~~


               ・・なので



              昨日は、今日の分まで頑張ろう! と気合を入れて 仕事部屋へ


                ・・・ところがどっこい



               ロックミシンの針が折れ 予備も無し


                  あれこれ他の針で試したけれど ×××


                1時間も損をした挙句



            メモして近場のユザワ〇さんへ



                 がっくり~泣きたくなった



             メモした紙を忘れた~~~~~


                それでもあれこれミシン売場で調べて貰ったら



                  「ここでは扱ってないですね~」・・の返事




             仕方なく またまた メモを取りに家に帰り 



                   今度は ミシン専門店(〇沢ミシン)へ



               あった!あった!



                  やっぱり 専門店  始めから行けば良かった



              ・・というわけで 昼間のロス時間を夜に




                久しぶりの夜なべミシン踏み




             今日は 頭痛がガンガン~~~



                    夜の針仕事は体に良くないね





              でも ここまで  出来てちょっと安心



                     130518_0813~01
                      久しぶりのテーラーカラーも出来た


               


               ミシンキルト提出課題も着々と進めています


                      130517_0914~010001




                さてさて 家事を済ませて 坊主のお迎えに・・



コメント

  1. ameri | URL | qXY//Hu2

    Re:久しぶりの夜なべミシン

    そうそう、メモした紙忘れます、私も!!
    『またか。。。』と一人苦笑いしていますよ。^^;
    ロックミシンの針は専門店ですね。メモメモ。
    ジャケット素敵です~~v-10
    自分用にしたくならないですか?
    ミシンキルトも可愛いデザイン♪
    楽しくキルトできますねi-184

  2. きしべぇ | URL | 2OAv3.m.

    Re:久しぶりの夜なべミシン

    お疲れ様でしたe-423

    ホントe-2
    何にでも合わせ易そうなジャケットe-266
    ジャケットのような仕立てはしたことがないので
    こんなに素敵なのが出来たらいいですねぇ~e-460


    ミシンキルト可愛いデザインですねe-266
    フリーモーションでしたっけ?
    初歩的な質問でe-466
    e-284下書きはされているのですか?
    e-319スタートから最後まで糸は切らずに
      一筆書きのようにミシンを走らせるのですか?

    私にとっては 魔法のようですe-349

  3. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    ameriさま

    v-22やっぱりですか~・・?私より若いのに?
    最近こんなことばかりで時間のロスばかりで肝心なことする時間が無くなってしまうことがたびたびで泣けてくるわv-406

    私は若いころから既製服を作っていたので割り切って作れます。
    でもどうせ全部売れる訳ないので・・・自分サイズで作っております~v-411

    ミシンキルトもようやく慣れましたv-394

  4. mimaka | URL | 1XT6wfZw

    きしべえさま

    v-22洋服作りは楽しいですv-398
    布消化も出来るので一石二鳥です。

    フリーモーションは私もまだまだ未熟v-394魔法ではありませんよ。練習すればできますよ~。是非ミシンキルトにも挑戦してみてください。
    楽しさが倍増します。
    ミシンの送り歯を下げ、抑えを変えて自由にひと筆描きのようにステッチしていきます。私はその日の気分で良し悪しのある気分やキルターですv-411

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)